6月14日 9期生小5B算数 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

今日は第15回の総合回の基本問題を行い、第11回〜14回の内容を確認していきました。

 

第11回・第12回の場合の数については、かなり定着しているようで、全体で見たら算数があまり得意でないという意識を持っていてもある単元は得意、好きと思えることが突破口となって他の単元にも良い影響を及ぼすことがあるかと思いますので、これからも好きを見つけて行けるようにやっていけたらと思います。

 

第13回・第14回の単元は苦戦しているような印象でしたので、重点的に復習を行っていきます。

 

今日は第13回単元の解説で終了となりましたので、明日続きをやってから組分けテストに移る予定です。