5月23日 9期生小5国語 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

今回の授業も早川が行いました。
第12回の随筆(2)を扱いました。

通常通り漢字テストを行った後、前回に続いて随筆の二回目の授業を行いました。
授業のはじめに前回学んだ、“随筆とはなにが”という問いにしっかり答えられていて素晴らしかったです。

 

間違っていても言おうとする姿勢がよく見られました。

前回に引き続き記述問題の文末表現をミスしたり、問題を誤って解釈して点数を落としている子がいましたので読解力も重要ですが、問題に聞かれていることを意識して解答を書けるよう頑張りましょう。

今回の漢字テストで合格点に達しなかった人は来週確認テストをしますのでしっかり復習してきてください。

 

来週から説明文に取り組みます。頑張っていきましょう。