5月11日 8期生小6B理科 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

本日は2018年合不合判定テストの解説を行いました。
 

特に水溶液で、反応式を書いてれば取れたじゃん!という生徒が多く、歯痒い思いをしたと思います。
 

少し厳しめに反応式を書くよう、指導しました。
 

入試じゃなくてよかったねと伝えましたがこれを2/1以降の本命校でしないよう、注意を払って指導していきたいと考えております。

続けて、てこの計算をもっとやりたいと要望いただいたのでH27第二回東京家政大学附属女子中学の入試問題を用いて演習、解説を行いました。

よくできていたと思います。
 

来週はケアレスミスを減らすことを目標に頑張ってください!