4月25日 8期生小6A理科 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

今日は先週金曜日に演習した合不合判定テスト第2回(平成28年度)の解説からはじめました。

直しを宿題にしていたため、大問6までのすべての問題を解説しました。

 

次に予習シリーズ6年上第8回「燃焼・熱」から、演習問題集の「基本問題・全問」「練習問題・全問」を解説しました。

今日までの宿題でしたが、みんなよくやってきてくれました。

 

予習シリーズ6年上第10回「動物」には、これといった新しいテーマがないので、演習問題集の「基本問題」「練習問題」を宿題といたします。

来週の授業は合不合判定テスト第2回(平成29年度)の解説と第10回の宿題解説とさせていただきます。