ブログ・デ・カフェ
《からすの森3丁目》へ
ようこそ♪





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



今朝の30分で出た話題❗️
ブログに限らずだけど、
使う色は3色以内にしましょ〜🙌



ここは
ブログにopenした

✨☕️架空𝕔𝕒𝕗𝕖☕️✨


このブログは
店主*奥野さおが

ライティングのコツや
楽しく続けるブログ発信のコツ
自分ビジネスを
自分らしくやる秘訣

なおかつ
今ハマってることや
大好きな人たちの話を
聞いてもらいたくて
書いています🙌



よかったら最後まで
お付き合いくださいませ💓




なんか知らんけど、

昨日のブログ記事

アクセス数が2倍になってます🙌



ありがとうございます💕



アクセス数2倍になってた!

昨日のブログ記事です✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



潜在意識のチカラかな?

なんちって〜🙌



ブログ記事を書くにあたり



キョロキョロどう書いていったらいいか❓

キョロキョロどうすれば読んでもらえるか❓

キョロキョロ具体的に自分のブログを

どう手直ししてゆけばいいか❓



悩んでる方が

やはり多いのではないかなぁ〜と

奥野は感じています。



まずは

自分が楽しくブログを書ける。

自信を持って投稿ボタンが押せる。

ブログ書くのがあたりまえ〜♪



↑↑↑

みたいな状態になれたら最高です❗️






でね!

今日はブログ書く時に

文字に使う色問題✨



カラーは3色以内に♪



基本色は黒*赤*青




ポスターや

広告、デザインの世界でも

↑↑↑はよく言われてるから

聞いたことあると思うけど!



文字に使う色にも同じことが言えるの。



多色使いするとね、



結局のところ

目がチカチカしちゃって



ブログ内容の印象より

色が脳に残りやすいって現象が

起きるわけです。はい。



テスト勉強する時も

大事なところを赤で書いたりするやん?



色使いすぎると

どこが大事な部分やったか

わからんくなるよね☆

かしこい人のノートほどシンプル!





ブログを書く本人が

カラフル大好き❤で、

めっちゃ楽しく発信できてたら

それでいいんだよ!



その世界観が大好き😘って方が

集まってきてくださるから

そういう方はそれでオッケー✨



けど、

一般的には

やはり頑張って書いたブログ。



内容をしっかり読んでいただきたいし🎶



そう考えたら、



やはり色は

3色以内にした方がいい〜🙌



昨日スイカ🍉半額でゲット💓

めっちゃ甘かった〜🙌



基本色は黒*赤*青って言ったけど、



自分カラーを決める

より自分らしさが出て世界観が深まる

よ💓



例えば、

奥野は

黒*ピンク*水色の3色って決めてる。



それは

青春カラーだから🩵🩷

アオハルね〜🙌



そんな感じで

奥野はブログを楽しんでます🎶





あなたのブログも

文字に使う色に3色に♪

しかも、個性を出すために

あなたが嬉しくなるカラーを使ってみてはいかがですか❓🥰❓



気持ちがアガリますよ〜🙌



では、また!





∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞
 

奥野さお流
ブログの活用法やライティング術を
ご紹介してます❤︎

①SNSはスピード感が増すよね♪

②タイトルは人を惹きつける力がある❤︎


③五感をフルに使うライティングを❤︎



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】

ストーリーズ毎日更新中♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


最後までご覧くださり、
誠にありがとうございました♡




またのご来店を
お待ちしております♡