ブログ・デ・カフェ
《からすの森3丁目》へ
ようこそ♪





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



本日は『最強文章の型』
PREP法について
話をします〜🙌



ここは
ブログにopenした

✨☕️架空𝕔𝕒𝕗𝕖☕️✨


このブログは

店主*奥野さおが

ライティングのコツや
楽しく続けるブログ発信のコツ
自分ビジネスを
自分らしくやる秘訣

なおかつ
今ハマってることや
大好きな人たちの話を
聞いてもらいたくて
書いています🙌



よかったら最後まで
お付き合いくださいませ💓




PREP法を意識して

ブログを書くと

読んでくださる方には

ストレスフリー❤︎



書く方は時短になり、

より伝わる文章になる❤︎



という…最強文章の型

PREP法について話をします🙌

『プレップほう』と読みます✨



まぁ、簡単に言えば



結論から話を始めよう!ってことです❤︎





時間って命だから、

ムダな時間を

1秒たりとも過ごしたくない意識

あなたにはありませんか??



今や動画は

いかに短くわかりやすいか?に

振り切っていて

youtube動画も10分以内が

多くなってきてますよね〜🙌

(奥野調べです!違ってたらごめん🙏)



だからこそ、

ブログ書く私たちも

簡単な言葉でわかりやすく、

短く書くか?って

けっこう大事なポイント♪



スパッと読んで

おぉ〜♪読んでよかったわ!って

思いたいし、思わせた方が親切ってことです🥰



だから、

PREP法が1番です!




サムネイル

PREP法

P→結論
R→理由
E→例え話
P→再び結論

この流れで
ブログの文章書く📝



プレップ法で調べてください💓

あらゆるところで紹介されてます。



が!



結局のところ

このPREP法で

ブログを書いてみて…



この書き方であってる??イマイチ不安🫨

自信がない〜💦



…が

ほんまのところじゃないですか??





だからこそ、



ひとり1人ブログを見てもらって

PREP法で書けてるか?どうか?を

チェックしてもらう必要があるよね〜✨って奥野は思うんです💓



心配なら

誰か信頼できる人に

ブログを見てもらってね〜🙌



では、また!





∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞
 

奥野さお流
ブログの活用法やライティング術を
ご紹介してます❤︎

①SNSはスピード感が増すよね♪

②タイトルは人を惹きつける力がある❤︎


③五感をフルに使うライティングを❤︎



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】

ストーリーズ毎日更新中♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


最後までご覧くださり、
誠にありがとうございました♡




またのご来店を
お待ちしております♡