『ありがとう』
の気持ちを大切に
《今》出来ることから
始めよう♪


●転勤族妻

●16歳、15歳、11歳双子
男の子4人の子育てママ

●平日3日のパート勤務



【徳島・兵庫・全国】

布小物ハンドメイド作家
junglecrow

ブログ添削者養成講座受講中


奥野さおです(^ ^)♪



今出来ることを。


わたし 奥野が
過去のブログでも
よく書いている言葉です。


今まさに、わたしは
この言葉を噛み締めています。




こうなりたい!を
叶えるためには、
これやりたくない!の壁に
ぶち当たることもあって…
もうそれはそれは楽しくない。


もうそれはそれは
楽しくないから、
続かない。


続かないから、
結果が出ない。


結果が出ないから、
ますますやりたくない。


負のループだ。




わたしは
この負のループに
迷い込んでいました。


ぐるぐる、ぐるぐると
悩んでいる時、


わたしのブログ添削者養成講座の
講師である沢田ようきさん
夢を叶えるためには
叶えるための行動を
することです。
と言っていただき、
わたしは目が覚めました。



負のループを断ち切らなきゃ
前に進めない。
結果も出ない。
夢が叶えられない。


言葉を言い換えると…


この負のループを断ち切れば、
前に進める。
結果も出る。
夢が叶う。


『ない』を『ある』にする。


光が差し込んだ瞬間でした。




やりたくない!の壁は、
どんな方法でもいいから
壁の向こう側に
たどり着いたらいいんです。


ロープを使って壁を
よじ登ってもいいし、
壁に穴を開けてもいいし、
壁の向こう側に通じる道を
探してもいい。


わたしが大切にしていることは、
自分がワクワクする方法を探すこと。


そうか。
やりたくない!の壁を
やりたい!の壁にすればいいんだ。


なんだか少し
ワクワクしてきた。


やりたくない!の壁に
わたしの好きな絵を(夢を)
描いちゃえ〜♪♪♪


ここまで来たら
もうワクワクが止まらない。
そして、
笑えてきた。


壁を乗り越えるのも、
案外楽しくって、
簡単なんじゃない♪


今、そう思えるわたしがいる。




知られたいのに、
知られたくない。


わたし、
そんな矛盾を抱えていました。


インスタグラムも
Facebookも
何故だか
フォローやいいねをするのが
嫌になる。


いわゆる認知活動を
したくなくなってたんです。
わたし。


ブログではそうでも無いのに、
なんでだろう…?


今、ポンッと浮かんだのは、
自信がないから。
恥ずかしいから。


写真を撮るのもヘタ。
見た目も自信がない。
自分をアピールって何?


今まで目立たないように
生きてきたのに…。


って!!
書いていてびっくり。


そっか、わたし
そんなこと考えてたんだ…。


もう降参します。
素直に認めます。


わたし、
自信が無いです。




自信が無いけど、構って欲しい。


わたしは1人じゃ
何にも出来ないから
助けて〜
わたしを見つけて〜


って、そんなわたしでした。



気持ち悪いし
恥ずかしいけど、
わたしをさらけ出しますね!(笑)
わたし、今40歳です。
さらに恥〜(笑)


けど、
この気持ちをブログに書くことは
気持ちを大切にするわたしにとって、
何よりも必要なことだった。


そして、
このブログを読んでくださっている
わたしのような誰かにも
届いたら、嬉しいです。




自信が無いわたしだからこそ、
今、出来ることをコツコツとやります。
自信が無いわたしだからこそ、
やりたいことがたくさんあります。


写真を撮るのが下手なら
上手くなる努力をしよう。


見た目に自信が無いなら、
まずは笑おう。


自分のアピールの仕方が
わかんないんだったら、
こんな弱さもさらけ出そう。


そうやって、
ひとつひとつの壁を
乗り越えていこう。



今日も
今出来ることをコツコツと♪
ではでは!


無料プレゼント企画


もっとたくさんの人に
ブログを読んでもらいたい!

そう思っている、そこのあなた♡



奥野さおが
あなたのフォロワーさん
の増やし方を
お客様、お一人おひとり
のブログを拝見し、
お伝えさせていただきます♡
*お送りするのに5日ほどお待ち頂くこともあります。
ご了承ください。


興味をお持ちの方は
下記のLINE公式にご登録の上、
「フォロワー」と
一言メッセージをお送りください♪

 
■奥野さおLINE公式


⇑タップすると登録ができます!







人気の記事はこちら♪


クローバー旦那様の荷物を搬出!!
   →勢いで模様替えをしましたっ♪
   双子、大喜び♡
   右矢印こちらをクリック♪


クローバーブログ添削者養成講座、
   受講中です(^ ^)♪ 
   →わたしはやっぱりおうちで稼ぎたい♡


クローバーおうちで過ごそう♪
   →奥野さおは、おうちを整えることを
   楽しみます(^ ^)♪


クローバー junglecrow 改め、奥野さおです。
   →今のわたしがオススメしたい
   子どもと楽しむ3つの遊び♪


クローバー 時間が出来ました!
    いや、作りました!!
    →わたしは有意義な時間を過ごしたい。





お問い合わせ、SNSはこちら♪


香水奥野さお、LINE公式

 




奥野さおの日々のアレコレ、
junglecrowのものづくりの様子、などを
投稿してます♪