山口旅行 | Oh気楽・語気楽

Oh気楽・語気楽

12年間 花を楽しんだ庭を 畑にしました。
家庭菜園初心者ですが、いろいろ作っています。
それと、布で作る雑貨もオリジナルで楽しんでいます。
富士山周辺の山にも行っていますヨ。

 

初めての山口県旅行は、

 

IMG_20170526_082512261.jpg

 

 

 

 

でした(笑)。

 

500系こだまに乗りたかった息子と

山口県に行ってみたかった私。

で、2度目の親子二人旅になりました。

 

IMG_20170526_082512362.jpg

 

のぞみ車両だった500系は今、山陽新幹線のこだまとして走っているだって。

まあるい車体でびっくり。

両側2席ずつで、ゆったりしていました。

新山口駅に到着。

 

温泉好きな息子は湯田温泉は外せないと主張するので、

日帰り温泉へ。

 

在来線のホームに行くと、機関車が停車中でした。

 

IMG_20170526_082512324.jpg

 

次男と静岡県の大井川鉄道で機関車に乗ったことがあるので、

ここから出てるなんて便利だなあー。と、見学していたら・・・

 

IMG_20170526_082512297.jpg

息子が乗り込んでしまって。

えー出ちゃったらどうするん!?と、

 

私も乗り込み。

IMG_20170526_082431892.jpg

 

IMG_20170526_082431989.jpg

 

IMG_20170526_082431873.jpg

 

写真を撮っていたら、はぐれた!!

えっーあせる

あせるとあわてたあわてた。

 

ふと、切符を見たら

SLやまぐち号って書いてあって。(・・。)ゞ

そこで初めて気が付きまして。

席に行ったら息子がすわってた。爆  笑

「びっくりした?」だって。

やられたわぁー

 

一駅だけだったのですが、

レトロな車両にすわって、

しゅっしゅっぽっぽの音

沿道で手を振ってくださる人達

窓の外を流れる黒い煙

を楽しみました。

 

ということで

私、息子のサプライズで汽車に乗りましたー。(≧▽≦)

 

湯田温泉で念願の瓦そばのお店をみつけて、

お昼。

IMG_20170526_082431902.jpg

 

熱く焼けた瓦に二人前の茶そばが乗ってきました。

錦糸卵に青ネギ、牛肉とのり、レモンの上にはもみじおろしが。

小鉢にたれを入れて、いただきます。

 

えっレモン?って思うでしょ?

これがすごーくいい味だしてまして。

絶対必要なんです。

甘めのたれにレモンともみじおろしを入れて、

焼けてパリパリの茶そばがおいしい~ラブ

ビッグサイズ(笑)の息子とシェアなんてめっちゃ私が不利やん。

・・・・・・えーん

 

茶そばはお茶処の静岡に当然売っていますから。

これ作ってみよっと!!ニヤリ

食後にお風呂へ。

 

長くなっちゃいました。

続きはまた次回です。(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング