成田空港への行き方を調べてみた | まさおくーん見ちゃ駄目だッ!

成田空港への行き方を調べてみた

別に海外旅行の予定があるわけでもなく、最近就航したLCCに乗るわけでもないけれど
新スカイライナーが開通したので(2年前なのね)日暮里駅はどうなったのかな、という事で


ちなみに個人的にはLCCは乗る気がしない
まぁ乗ってスカイマーク(*1)かな…成田便だと当日の正規運賃でも1万円だし(*2)
ぷらっと朝一で成田空港に行って"どこにしようかな"なんてのも出来ちゃう


*1:スカイマークやAirDo、ソラシドエアーとかははLCCでは無いらしい
*2:時期と場所による&羽田便と違って他社振替なかったりする


それはさておき、京成に日暮里駅
どうやら線路はそのまま1本で反対側にホームが増設されたのかな?
で、乗り換えは



1.スカイライナーは(今までと違って)専用改札を通って新設のホームに行く
2.その他の電車でいくなら従来のホームへ

という事らしいがこりゃ知らないと分からんぞ…

シティライナー(*1)やら成田スカイアクセス線(*2)やらアクセス特急やら(*3)

知らないと間違えるな、こりゃ


*1:従来の京成本線の有料特急がスカイライナーからシティライナーに名称変更

*2:件の新しく出来た路線。この成田スカイアクセス線を新スカイライナーが走る

*3:成田スカイアクセス線を走る特急(無料)  実はスカイライナー専用線かと思ってた


一方の成田空港の方は…中間改札?…うーん、まいっか、どうせいかないし(笑)


ちなみに成田エクスプレスで行く場合"N'EXクーポン"なる物が有るようで

・飛行機のチケットが必要(マイル特典の航空券でもいいらしい)

・びゅうプラザを含む旅行会社でしか買えない(みどりの窓口では駄目)

※2013/3廃止されました

もっとも手間を考えると横浜とか高尾の人くらいしか使い道なさそうだけど