去年のこの時期から 今を振り返る | Dr.Junの美容医療な日々 

Dr.Junの美容医療な日々 

美容皮膚科医、美容内科医
ライネビューティークリニック院長です。
ヒアルロン酸注入治療
スレッドリフト•たるみ治療
美肌治療
お任せください。

 最近、載せるような写真が思いつかなくて

一年前の写真を見返していたら…



8月に行った美容皮膚科学会で ハイドラフェイシャルを受けた時の写真があって載せました。

※ちなみに、当院にハイドラフェイシャルはございまして、私の大好きな治療です。


この、去年8月から今年まで

とてもいろんな出来事があったのです。



その中で大きなイベントの一つは

アラガン社のクリニカルトレーナー業務を行うことになったこと



その時から

「伝えるべきことの言語化の難しさ」

に苦しめられたような気もします。

現時点では、クリニカルトレーナーとして10ヶ月くらいになりますが…

今でもまだまだ未熟なのはもちろん承知ですが

その中でも、いろんなクリニック様に行かせて頂き

先生方の手の動きから、質問やらなどお聞きしてお伝えして、チェック指導させて頂くたびに私も学んでました。



反省と学びをひたすら繰り返し

最近ようやく自分の中で繋がりが見えてきたように感じています。




時に、

基本をもう一度再認識するときに

今まで自分が行ってきたやり方を改めてなおす時もあり…そんなときには、改める勇気がいるものですが




美容医療は、時に良いと思っていたものが

ある事をきっかけに良くない治療だと急に改めさせられるケースもあり…

「新しいものを習得するときに

今まで良いと信じていたものを、時には見直し

必要ならば、理由をお伝えし堂々とちゃんと改める」

そんなことを素直に行っていこうと決めていました。




ですので

ヒアルロン酸注入に対しても

そんな素直な気持ちを持ちながら

学ぶべきところは学び

改めるべきところは改めます。




患者さま含め、お会いする先生方にも

私が今一番ベストと考える治療ややり方を提供できるように努めて行くつもりです。

何の専門医も持ってない私ですが

私の毎日の臨床経験と、得られた情報を通じて、自分の今をお伝えさせて頂き、出来ることを精一杯伝えていくつもりです。




…ただし、何かしら考えが変わってしまった時は

理由をお伝えしますので

何卒…おおめに見てくださいね。🥹




そんなわたしも

着々とそれなりには業務を任されて頂いてます。




もともと人前で話ことが大の苦手で

影で隠れがちな人間ですが

人間なんとかなるもんですね。




そして、最近は

とうとうYouTubeをはじめました。✨✨

こちらについては

いよいよ8月10日のインスタライブ時に

ご紹介します。

まだまだ下手くそだけど、これもきっと一年後には上手くなってるはず!(多分笑)



さあ、

2024年後半も

頑張って行きますよ!



応援よろしくお願い致します🙇





アップよろしければクリックお願いしますアップドキドキアップ