昨日スタッフと、ANAビジネスソリューションさん主催の「医療現場の接遇研修」を受けてきました。
近年、医療業界の接遇研修のオファーが増えてきているようです。
医療といえど「サービスやおもてなし」を大事にする時代になっています。
いきなりやれ!と言われても難しいから…
やはりここも経験ですね。
私、「経験や、学びを大切にする」
ことをモットーの一つにしていまして
自分の教養のためにも「素敵大人」を目指すべく(笑)参加してきました。✨
「自分以外は、皆お客様」
まずは仲間同士でおもてなしの心をもって
相手を大切に思う気持ちを表現することで、コミュニテケーションがスムーズになるし
お互い仕事をしやすくなって、職場が明るく楽しくなって、いい仕事に繋がって…
結果お客様に伝わるのだと思いました。
てなことで、私もいろいろ反省した一日でもありました。😅
「小さいことほど丁寧に
当たり前のことほど真剣に」
取り組んでいきましょう✨✨
帰りは、オイスターバーに行ってきました。
うちのクリニック、
スタッフも優しいって言われることが多いのです。
とても嬉しいし私も自慢です。
いつもありがとう!