ANAの接遇研修にスタッフ全員と受けてきました。 | Dr.Junの美容医療な日々 

Dr.Junの美容医療な日々 

美容皮膚科医、美容内科医
ライネビューティークリニック院長です。
ヒアルロン酸注入治療
スレッドリフト•たるみ治療
美肌治療
お任せください。


 昨日スタッフと、ANAビジネスソリューションさん主催の「医療現場の接遇研修」を受けてきました。






近年、医療業界の接遇研修のオファーが増えてきているようです。
医療といえど「サービスやおもてなし」を大事にする時代になっています。


いきなりやれ!と言われても難しいから…
やはりここも経験ですね。


私、「経験や、学びを大切にする」
ことをモットーの一つにしていまして
自分の教養のためにも「素敵大人」を目指すべく(笑)参加してきました。✨


「自分以外は、皆お客様」
まずは仲間同士でおもてなしの心をもって
相手を大切に思う気持ちを表現することで、コミュニテケーションがスムーズになるし


お互い仕事をしやすくなって、職場が明るく楽しくなって、いい仕事に繋がって…
結果お客様に伝わるのだと思いました。



てなことで、私もいろいろ反省した一日でもありました。😅


「小さいことほど丁寧に
当たり前のことほど真剣に」
取り組んでいきましょう✨✨



帰りは、オイスターバーに行ってきました。




うちのクリニック、

スタッフも優しいって言われることが多いのです。



とても嬉しいし私も自慢です。

いつもありがとう!





アップよろしければクリックお願いしますアップドキドキアップ