こんにちは!


 
 

途中から突然参加して
突然退出しましたwww


 
マスターコース77期卒
フォローセミナー1期生の


まっつんです( ̄▽ ̄)



 まっつんのプロフィール

 個人カウンセリングのご案内
 前者後者って?
 前者後者論ユニバーシティHP

 

こちらは1期生のみなさんです♡


今日、
少しだけ時間ができてたので
途中から参加させてもらいました。




2期目からは
4マスター講師になったぐりちゃんも。





ぐりちゃんのレポブログ!



セミナーの様子や内容がめちゃめちゃ
わかりやすいですキラキラキラキラ







まっつんは今日
ちょっと無理かなと思ってたのだけど




1時間くらいだったかな?
ZOOMに参加しました!





突然現れたこの人だれ👀?って
思われたかもですが(笑)


歯医者さんの予約があったので
退出も突然に消えましたチューあせる




でもちょうど参加したとき


お悩みの仕組みの講義だったので
しっかり聴くことができましたグッ




人は


なぜ悩むか?




ここのお勉強
何度も学んでいるのだけれど


なんとなく


ぼんやりしてて
なかなか定着していなかったりします💧



でもこのポイントを


しっかり理解してカウンセリング
しているのか、いないのか


結果がずいぶん違うらしいですよ!!




確かに確かに〜チュー💦
 



まっつんも、

改めて大事なこと色々メモりましたOK






あなたの嫌いな人はどんな人?



悩んでいる人の“お悩み”を解決しても
本当の問題解決にはならない。


だからカウンセラーがお悩みを解決してしまったら困ってしまう。



カウンセラーは何をその人が捨てているのかを探るのが大事。






・いい人をやめていく。


・捨てた自分を持ってきてくれる人


・ダメと思っている自分を受け入れていく


 

ちょうどここらへんは

何回聞いても勉強になりますねおねがい




それにセミナー自体何回も
再受講出来るから嬉しいです🎵




今回の動画も
後でゆっくり見たいと思ってます音符



ありがとうございました^^



来月も突然現れたら(笑)
よろしくお願いしますラブラブ



(おわり)




星【まっつんのLINE公式アカウント】
  始めました音符


↑登録はボタンをクリックニコニコ

又はID「@192pgjma」で検索してくださいませ🎵



星山梨ぶらり旅〜ぶどう狩りイベント
 募集中です音符




🌈【受付中】オンライン
オープンカウンセリング
(Skype)

開催日:9月13日(日) 15時~17時

お申込みはこちらから

 ご参加お待ちしています🎵 ❣️
 



星子育てママ応援プロジェクト


一般社団法人ドゥーラ協会産後ドゥーラは、家事も育児も、心配ごとも、まるごと相談できる心強いサポーター。ドゥーラ協会では、産前産後の母親とくらしを支える専門家「産後ドゥーラ」の養成・認定を行っています。リンク一般社団法人ドゥーラ協会 

 

 

 
 

今日もまっつんブログを最後までお読みくださりありがとうございましたラブラブ

 
 
 
ブログにいただいたコメントは
有り難く全て読ませていただいております!
 
時に匿名としてご本人に許可なくブログへ掲載させていただく場合がございます。
何卒ご了承くださいませ
 
 
まっつんのブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です!
 
 
フォローよろしくお願いします(*^^*)♡