こんにちは!


前者後者論ユニバーシティ3期卒
マスターコース77期卒


心屋認定カウンセラー
まっつんです


 


 【受付中】

   ☆心屋塾オープンカウンセリング
   12月14日(土) 18:30〜20:30
    山梨県立図書館 交流ルーム202アクセス

 お申込みはこちら↓↓






12/10富士急ハイランドから3日が過ぎ
非日常からの平常運転ですニコニコ



さて、
いよいよ明日の18:30から


今年、最後に登板する
心屋塾オープンカウンセリングを予定しております!

 

年末、夜の貴重なお時間ですが

まだお申し込みがないので
ゆっくりお話できると思います。


山梨県立図書館202
お待ちしています^^







タイトル

そんな人だと思われたくない説



そんなってどんな??



これは


私の人生にとって大きな課題でして…



心屋塾マスターコースに参加して
ブログを始めてから


自分の失敗とかやらかしたことを
文字としてアップしてますけれど



読み返すと💧



とんだアホだなぁと思いますよ💧



と同時に



今では「まぁ仕方ないよね〜」も
出てくるようになりました。




そうなんです。



仕方ないのです真顔キリッキラキラ

堂々と言うな👋



でも
もうちょっと注意すれば…とか
そんな気持ちももちろんありますが



頑張ったけど

仕方なかった


そう


そうなるにはそうなる理由があり



色々な諸事情が
重なり合った結果だから。




結果、やらかした。





ただそれだけです◎←マル👌




失敗って、するものじゃなくて
してしまうものなのです。


人間だから失敗があって当たり前
と言ってくださる方も多いです。



誰もが日常の中で何かしらやらかすし

そんなのもよく分かるんですけど…




でもそれが度を超すと


はぁ?
(˘・_・˘)💢


ってなりますよね💧





それは社会生活の自然な仕組み



たまにならいいけど
度々になると駄目人間のレッテルを貼られてしまいます。




だから、そうならないように
気をつけているんですよ。



で、


後者の人の傾向として



失敗の事実を自分の存在価値とを
イコールとして結び付けてしまいます。




失敗の事実と自分の価値とを
分けて捉えられないんです。





またやらかしちゃったーーー💦

あ〜〜〜💧駄目な自分(´-﹏-`;)


となってしまう。





でも

私が発達障害ADHDと診断されて


心屋に出会い
前者後者を知ってから



私はなんとか

自分自身を許せるようになりました。


それと同時に
人も許せるようになったのです!



だから結果として


とっても楽に生きられるようになりましたキラキラ






それと


○○な人だと思ってた。



の○○も、


どうしようもないものなんです。


○○に入る言葉


人からの評価は、
自分ではどうにもならない。



どんな人に思われるかを
自分の頭でいくら考えても
それは相手次第です。




自分をよく見せようとしても
思い通りにはできません。



人は見たいように見る生き物だから






なので、
どう見られるかを気にしても
自分にはどうにもできない



でも頑張ってよく見てもらえたとしても自分自身が苦しい…


それは
やめた方が良いです。





だからね、
どんなふうでもいい



自分らしく自由に楽しんで生きていられたらそれでいいんじゃないかな。



本当そう思いますニコニコ






へ(´⊙ω⊙`)??


どんな人だと思われたかったか?



外見のような人



私は結構そんなことを気にして生きてきました。。。





大丈夫です👌

どんな自分も自分だからねニコニコラブラブ