前者後者論ユニバーシティ3期卒
心屋認定カウンセラー


まっつんです^^






ぐりちゃんの入門講座に行ってきました♡





めっちゃ久しぶりな
コバのセミナールーム^^



ぐりちゃんは私が受講したマスターコース77期のアシスタントさんだったのだけど、ぐりちゃん講座に参加するのは初めてなのキラキラ




いつか入門講座を受けてみたいと思っていた私



ぐりちゃんの開催する講座は本当にめっちゃいいよ〜✨というお声が多くて



受けるならぐりちゃんの入門講座を絶対受講しようと楽しみにしてましたキラキラ



本当は10月に参加予定だったのだけど、台風19号の影響でJR中央線が止まってしまい困惑💧



でもぐりちゃん快く振替えてくれたので今月やっと受講が叶ったのです。。

ありがとうございました🙏





***




入門講座はシンプルなイメージがあったのだけど



幾つかの
質問に順番に答えていくと



心屋のエッセンスがギュギュギュ〜っと詰まった質問ばかりびっくりキラキラキラキラ




まずは、ぐりちゃんの自己紹介から始まりましたよ!



子どものころに辛い体験をしていたぐりちゃんが、お父さんお母さんに言いたい言葉があるのだけれど、いざ言おうとすると喉がぎゅ〜っと締まってしまい
言葉が出なかったというぐりちゃん。



私も前の(ADHDになってしまった)職場で辛い仕事をしていた時に、まさにそんな症状に悩まされ続けていたの(泣)



わ、わかるぅ〜(´-﹏-`;)💧
同じだわ〜💧
 


私は未だにそんな症状から復旧作業中で、何か緊張すると喉(声帯)がぎゅ〜っと締まってしまい、言葉が出てこなかったり、詰まってしまい普通に話をすることができない…💧



ぐりちゃんも…だったんだね(涙)





今となれば、あの経験があったから
今があるのだと思えるのだけれど…




講座の質問はそんなところにスポットを当てていく感じなのですが



ぐりちゃんが自分の体験を含め、色々な話をしてくれたおかげで


辛かった自分の人生とすり合わせることができ



とっても取り組みやすかったですキラキラ





けどやっぱり


本当の本当に自由になるには   



やりたくないことを
さっさと辞めて

やりたいことを
とっとと始めよう!


というのだけど



できないと思ってるから怖いし



それに飛び込むのは超絶怖い!!




正体は
怖れ💧

そこに飛び込んで

大丈夫!の体験を
少しずつでも増やして行くしかないのよね💧



まだまだ怖くてできないが
色々みつかった〜( ;∀;)ガビーン💧

 


でも、今回の入門講座は
マスター講師のコバがアシスタントとして参加してくれていてびっくりチュー


一緒に写真を撮ってもらったよ♡



わーーい♡
コバのどアップ嬉しいな(笑)



久しぶりに大人気のお二人に会って
ちょーっとドギマギしたけれど💦



最後まで残ってぐりちゃんとコバと一緒にスリーショット♡♡♡

嬉しかった〜爆笑ラブラブ




ぐりちゃん、コバ
ありがとうございましたニコニコラブラブ





***




入門講座が12時までだったので


ランチに
コバマス同期のちほを誘ったよ♡

  

ちほは何度も辛い胃腸炎を繰り返してて
やっと最近、自分に合った食事療法が見つかってきたところだったらしい。



そんな状況だったのに
私の誘いを快く喜んでくれました♡
ありがとうーー(*´ω`*)



ちほのお腹の体調に合わせ
色々探してくれて


目黒の美味しいお蕎麦屋さんへ連れて行ってくれました♡



私は温かいなめこ蕎麦をチョイス!


麺が細くてお汁によく絡み
なめこもつるつる美味しかったー♡




最近ますます綺麗になって
イケメンの素敵な彼とラブラブなちほ


今恋愛カウンセラーとして大活躍
開催する恋愛講座はいつも大人気♡♡




ふーん族でど後者な私は
スタバで大事なファイルを無くしかけ💧


ちほがすぐ見つけてくれたのだけれど…


そんなことも
あるあるネタで共感し合えたり



無理なくゆっくりテンポでいられるちほといるとホッとできる^^




Beトレだとなかなかゆっくり話せないことも、昨日は色々お喋りできて楽しかったなー♡♡




学びあり楽しい時間ありで
あっという間の

ぐりちゃん入門講座の一日のでした♡