ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
心屋認定カウンセラー
まっつんです。
 
 
 
 



Beトレの後半では


ぢんさんの一問一答が始まります!


それは会場の皆さんのお悩みにぢんさんが直接カウンセリングを行ってくれるという


オープンカウンセリングをめちゃめちゃ大きくしたような一問一答なのですが



まずは会場の人たちに「お悩みがある方」は手を挙げてもらいます。


その中からランダムでぢんさんが当てた人のお悩みに答えるというものです。



今月は3名の方のお悩みに答えた
ぢんさん。




2番目に当たった方は
Beトレ会員になってまだ半年なのに



この一問一答で2回も当ててもらっているといういわゆる「持ってる方」



でも自分責めがハンパない方だった💧

 

なんだか私にも
同じ傾向めっちゃあるって感じ(*_*;



底なし沼から
ぢんさんが垂らした釣り竿に
2回も引っかかり
(手を挙げ当ててもらったのに)



2回のカウンセリングで掬われた(救われた)のに



やっぱり私が駄目だからって言っていた。



ぢんさんはその方に


今まで慣れ親しんだ
自分責めの底なし沼のところへ
 ↑↑↑
楽な方に戻るな!!


絶対に離さへんから今は



3日に一回は戻ってもいいけどって(笑)




 そんなふうに言ってくれて





確かに



この方がこの一問一答に
2度も当たってる時点で



絶対「持ってる人」ですよね。


実際ぢんさんを引き寄せたわけだし。



けど




今までの慣れ親しんだ底なし沼に

楽なところに戻るな!!



この言葉がなぜか自分に言われてるみたいで妙にズシンって来てた💧




ちょうどそんなことろを
ウロウロしてる感じの私には



この方のカウンセリングの
魔法の言葉が全部有り難かった







そして



なんとびっくり


マスター同期のかずちゃんが挙手してるではありませんか!!



んでもって




当てられてるしーーポーンキラキラ


 

同意書にサインをカキカキして






かずちゃんのお悩み


カウンセラーの卵として企業していくのだけれど、これから有料商品の申込みフォームが作れないというお悩み。






これって、私にしたらめちゃめちゃびっくりでなかなか人に聞けないことで



私のダントツ1位のお悩みじゃ
あ〜りませんか滝汗




私も皆さんみたいに素敵でスマートな
ブログや申込みフォームを作りたいのだけれど




メッッチャ簡単なものしか作れない
それもすごい時間かけても……




だからちょっとその時点で



あ〜〜💦

ムリムリムリーー_| ̄|○




でもって、その時点で挫けちゃう💧







けど、そもそも



まずもって
時間かかってばかりなのに



メッチャ簡単のしか作れないって
やっぱ駄目だな〜💦って思ってしまう。





私の場合は
理想が高いわけではく
みんなと同じくらいでぜんぜん👌で

むしろ上出来👍なわけ。





でも前者後者ユニバーシティで学んだんだけど


後者は最初から完璧を狙おうとして
失敗してしまう傾向があるのです。



だから少しずつでいいさね



もしかしてかずちゃん!!


どんぴしゃなんじゃ?



そもそも何がしたいのか?




なのですよね。






ぢんさんの言葉はいつも優しくて



かずちゃんに「理想が高いのでは?」
を伝えていたよ。





いきなり100点目指さなくてもいいよ
10点のフォームでそこからやってみて




理想があることは
悪いことではないけれど




カウンセラーは相手に安心を与えるのが仕事だからね



立派なカウンセラーにならなくていい




10点から始めよう!




なんなら申込みに来てくれた人が



あの〜
申込みフォーム作ってくれませんか?
そうすると申し込み易いんですけど…


そんなふうに
最初はお客さんにそう言わるくらでいいんちゃうかな?




って言ってくれて




私なんてちゃんとしたブログじゃないと駄目って思い込んでたから



なーんだ、そっかーー!


なんかめちゃめちゃホッしたーーー( ;∀;)





できないところは
得意なできる人に頼よればいい。



教えてもらったもんねウインク



けどさせっかく習ったのに
やり方忘れちゃったことの方が多くて




いまだにモタモタしちゃって
できないのよね〜( ;∀;)




でもそんな感じでいいんだー♡


なんか私のお悩みまで
解決してくれたよ。








かずちゃんに

一問一答でぢんさんにツッコまれた

コバとぐりちゃんからクレームが




それから



休憩時間にはぢんさんが握手会をしてくれるのですが


決まって同期や友人の写真を撮ってくれてる優しいかずちゃんですラブラブ





だいぶブレブレだけど
めちゃめちゃ嬉しいよ〜(^^)/




けどさ、
私この↑写真撮ってて思ったよ



あの場で物怖じせずに

そこんとこ堂々と質問した
かずちゃんの強靭なメンタルキラキラ



めっちゃカッコよかったよおねがいラブラブ




ありがとうーーーキラキラ




まっつんのブログはリンクフリー、
リブログフリーです
気兼ねなくどうぞ♡