心屋認定カウンセラー
まっつん(後者)です。
 
 
 
 

前のブログ続きです。



最終日の6日目、午後の講義は


【タイプ別数秘術】


担当してくださる講師さんは



誕生日から算出した数字から数秘が表す意味を当てはめて読み解く数秘術。



受講している皆さんも
私もこの数秘は楽しみで気になっていました。



事前に誕生日と女性なら旧姓(生まれた時の)名前をアルファベットで伝えてあったのですが


それに基づいてちづ先生がホワイトボードに全員の算出した数字を書いてくださいました。



名前はなくて
数字が書かれているだけですが



資料には
4つの数字
過去数・現在数・未来数・裏使命数から



8つの数字
LP・D・S・P・M・B・IT・LL



より具体的に自分の傾向を知る意味が
書かれていて



数秘を知っている方はもちろんですが
ホワイトボードの数字から
どの数字がだれを表すものなのかを
みんなで当てっこしたりしました。




ちづ先生のブログにも各数字が表す人物像が出ていましたが



いただいた資料には


ナンバー1は、
明るく陽気なリーダータイプに加え

1を持ってる前者の傾向後者の傾向が書かれているのですが



これはちづ先生自身が
多くの方を占ってきた経験による
主観だと言っていたのですが



私の算出した数字が表す後者の傾向を読んでみるとめっちゃ当たってたので
びっくり( ゚д゚) さすがです〜!!


最後に
私だけのプチ鑑定をいただきました。



私は昔から「不思議ちゃん」と
言われ


フワフワしてるとか 
何をやらかすかわからかいなんて言う言葉も言われてきましたが



鑑定でも、
とらえどころのない独特で不思議な人と見られがち。


一見子どもみたいだけど独りも好きで、しっかり軸が定まっている。かと思いきや時にブレブレで頼りないところも。


と書かれていたのです。



めっちゃ当たってる感じーー(*_*;



自分でもこの性格には手を焼いてきたし
母親からも色々言われてきました。


一生懸命変えようとしたけど駄目で
本当に治せないと諦めてきた💧



それに、自分でも
自分に振り回られてしまいます💧
(これは後者の傾向も入ってます)


でも、
ちづ先生もこの傾向をもっているらしく


「大丈夫大丈夫、私も一緒だから。でもねここが実は強みなんだよ。自信もって!」
と励ましてくださった。




あれ?でも確か前にも


「そんなアンバランスさが応援したくなるところ」みたいなことを
アドラー心理学の幡野ゆみ先生が言ってくださってたような…





自分ではそんなところが
嫌で嫌で直そうとして来たのです。



でも実は
自分の生まれ持った宝物らしい
(*˘︶˘*).。.:*♡




その他いいことを取り入れるとすれば
直観や感覚も優れてるみたい。



でも後者なのですぐいっぱいいっぱいになってしまうため


全部一人でやろうとせず
力み過ぎず


誰かに頼って甘えることを忘れないようにするとスルスルと状況が良い方向に進んでいくらしいです。




でも苦手意識と諦め所に読み解かれていた傾向がまさにドンピシャ


今そこを
めちゃくちゃ支配されてるみたい💧



でも大丈夫!自分に自信を持って👍と
ちづ先生に勇気をいただいてきましたアップ
ありがとうございましたハート







これで


ついに前者後者ユニバーシティ3期
全日程終了しましたキラキラキラキラ








むかえ学長から直接卒業証書を手渡してもらえて本当嬉しかったです笑い泣き 



 
とにかくここまで来れた自分に100点!
めちゃくちゃ達成感キラキラ




私にとってこれでもかというほど
本当に長い長い道のりでしたからね💧




何度も何度も自問自答した3ヶ月間




自分のダメダメなところ
弱さや劣等感とじっくり対峙して




心を開ける人に勇気をだして本心を告白することができた気がします。




そしてその人の限りなく優しくて広い心を信じる気持ちが




少しずつ自分の拗ねて縮こまった心を
あたため開かせてくれた気がします。




それと同時に




最初の動機と目的は何だったのか!!
を思い出したこと。




もしかしたら
ここに尽きるのかもしれません。



マスターコースも7月卒業だったけど
その時も心細かったけど


また一年後には
このような状況になってるなんて驚いてます。



またこの先に向かって



でも楽しむスタンスで
私らしくマイペースウインク




ここからまた新たにスタートかなアップ





前者後者ユニバーシティ3期の皆さま
卒業おめでとうございますキラキラ




そして応援してくださった皆さま
ありがとうございましたラブラブラブラブ