こんばんわニコニコ


心屋認定カウンセラー
まっつんです



ビューティープラスです(笑)



私ごとで恐縮ですが




同期のゆーじんに
弱音、聞いてもらいました💧




「弱音を吐いてみましょう会」
なんか気になっていたんですよねキョロキョロ
↓↓↓




ゆーじんは基本ふーん族(笑)




なのでいつも落ち着いている雰囲気で
とても話しやすいですニコニコ




それにちょっとやそっとでは
ブレない感じもしたり



何でもぶっちゃけ言える
みたいなところあるんです(笑)


なので



と、突然こんなふうなラインも
迷惑がらずにきいてくれるんです(笑)




いつも優しいゆーじんです✨✨✨






さて、
心屋では「やりたいこと」をやりましょうとよくいっておりますが




本当の意味で「やりたいこと」って
考えるだけでマジで怖いガーンことも含まれます。




例えば
とても自分には出来そうもないこと




あんなことやれたらいいだろうなーと
思うようなことだったり





あの人みたいにできたら最高だろうなー
とか





そんなことやこんなこと。





けど、やっぱり現実に戻ると





この実力も才能もなーんもない
と思い込んでい
この「自分」なのよねショボーン





だから
こんな自分になんか💧

の負の妄想がどんどん大きくなって





自分になんて
絶対無理ーー!!!



ってなっちゃうんです💦



考えただけで
不安や圧迫感に押し潰されそう
大袈裟じゃ💦




もうすでに駄目だと決めつけて




大したことないヤツと
自分の可能性を全否定しちゃってるわけですよ💧




もうぐるぐるぐるぐる滝汗
頭がパンク寸前になっちゃって





ゆーじんに弱音を吐きまくらせて
もらいましたーゲローゲローゲロー




でも
ゆーじんが根気よく聞いてくれる中で






でも、本当の、本当の、本当は??





それ、やれるならやってみたいんじゃない?








その怖さの向こう側にある





素晴らしい現実が




もし、本当に起こったらどうなのかに
気付かせてくれました✨





あーーー✨✨✨✨
( ;∀;)



そうだよね




いつも遠慮して
できないって逃げ出してたかも





でもそれほど怖い想いの向うには





本当にやりたいことがある✨✨✨




弱音を吐くことで

そんな気持ちに気付かせてくれました✨





でも、やっぱり



めちゃくちゃ怖い💦
(;´Д`)






だけど平気なのだおねがい




だって
弱音が出てくるって当たり前だし




分かってても弱音って
なかなか止められないものよね





だからゆーじんのこの
弱音を吐いちゃいましょう会




本当の気持ちに気づける
素敵な企画ですーー✨✨




ぜひ、ゆーじんに会って
遠慮なく弱音を吐きまくってみて✨




これでもかーーーってくらい(笑)



思いっ切り
弱音を吐けるとスッキリする✨✨





そんな弱い自分もすごい自分




そんな自分も
大切な自分なんですよね✨✨





【明日開催です】
 
冬季自主企画講座
 
心屋流生き辛さと上手に付き合うお話会
 
1月13日(日)
 
13:30〜15:30
 
参加無料(ボランティア)
 
場所
 
 
お申込みはこちらをクリック
↓↓↓
 
 

 

 

 

【受付中】

 

1/18(金)心屋塾オープンカウンセリングin山梨

 

【担当】まっつん(まついあすか)

 

【時間】14:30〜16:30

 

【場所】山梨県立図書館2階 

   交流ルーム202

 

 山梨県甲府市北口2丁目8―1

 交通、アクセス

 

 

 お申込みはこちらをクリック

↓↓↓ 

https://ws.formzu.net

/fgen/S65220381/