【受付中】
 
心屋塾オープンカウンセリング初登板@山梨
 
 
 
2018年12月16日(日)
 
17:30〜19:30
 
山梨県立図書館1階 交流ルーム103
 
山梨県甲府市北口2丁目8―1
 
 
 受付中

 下矢印


オープンカウン

セリングを申し込む

 
 

  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:

 

  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.

 

 

 
 
心屋認定カウンセラー
まっつんです
 
 
 
12月16日(日)
心屋塾オープンカウンセリング
@山梨甲府初登板いたします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オープンカウンセリングは
心屋塾マスターコースの卒業生の奉仕活動(ボランティア)です。
 
 
 
 
この活動のコンセプトは
「悩んでいる人を一人にしない」
 
 
 
 
一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちていきます。
 
 
 
 
 
色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてください。
 
 
 
 
オープンカウンセリングは定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています
 
 
 
 
頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。
 
 
 
 
 
 
あなたのお悩みや問題は?



・恋愛、結婚についてのお悩み

 

・転職や起業について

 

・やりたいことがわからない

 

・ひと目が気になって疲れてしまう

 

・怒りたいのに怒れない

 

・ついつい、いい人をしてしまう

 

・言いたいことが言えない

 

・仕事が辛い

 

・セクハラ、パワハラ、いじめの問題

 

・会社を辞めたい

 

・いつも頑張ってるのに報われない

 

・親との関係がうまくいかない

 

・いつもパートナーにイライラモヤモヤ

 

・節約してもお金が貯まらない

 

・多重債務、借金のお悩み

 

・ダイエットなど摂食障害のお悩み

 

・容姿のコンプレックス深刻なお悩み

 

・嫁姑問題のお悩み

 

・子育て、育児のお悩み

 

・お子さんの不登校、引きこもり

 

・発達障害、差別のお悩み

 

 

 

 などなど

 

 

色々様々ありますが

  

 

 

 

これらはすべて

私自身の悩みや問題でした

 

 

 それに加えて加えて、私には発達障害ADHDの特性があるのですが



 お悩みや問題は誰でも同じ。


 

家庭環境

働く職場環境

仕事の職種

日々の関わる人間関係

 

 

生活を取り巻あらゆる環境により

 

良くも悪くも影響されるものです。 

 

 

私の場合は


働く環境を変えたこと

病院からの投薬治療により

その特性の改善へとつながりましたが

 

 

 

改善した

もともとの大きなきっかけは

心屋に出会ったことでした

 

 

心屋との出会いにより

人生が丸ごと救われました。

 

 

お悩みの答えは

すべて自分自身の中にあります。

 

 

心屋リセットカウンセリングとは

どんなカウンセリングなのでしょうか。


その人のお悩みや、目の前の問題は

 

 

幼少期などに出来上がった思い込みや、考え方、価値観、


自分でも気づいていないセルフイメージなどが大きくて影響しています。

 

 

心屋では

「言ってみる」カウンセリング 

魔法の言葉で心にアプローチすることで

 

 

 

自分が意識していない

無意識の制限や禁止など自分の中の

根本原因」に気付いて心を開放してゆきます。

 

 

「言えると癒える」と言われるように


 

一人グルグル頭の中で思い悩んでいるよりも

 

言葉として外へ出すことで想像以上に

 

心が開放されてゆくのです。


 

 

すべての人が自分らしく



本来の生き生きした自分らしさを

取り戻せるようになってゆきます。

 


 

 

 

 

オープンカウンセリングの流れ
 

 当日のカウンセリングとしては

 

 

・1回につき10名程度の方にお集まりいただき、

相談したい方3〜4名の方のお話を伺います。

 

 

・相談したい方1名ずつ、

その場でカウンセリング をいたします。

 

 

・その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

 

 

 

 

 

普段 、他人の悩みや問題は

なかなか聞く機会がありません。

 

 

 

けれども、このオープンカウンセリングに参加することで

 

 

自分ひとりでは気づけないような

 

 

 新たな視点やヒントを

 得ることができるかもしれません!

 

 

 

 

それから、

ちょっと不思議なのですが

 

 

同じ場に集まる人たちは

 

 

なにかしら共通したお悩みや問題を

 

 

抱える人たちだったりもするんです。

 

 

だから、他の人のカウンセリングを一緒に聞いているだけで

 

 

流れ弾に当たり

 

 

自身のお悩みが勝手に解決してしまう人もいるのです。

 

 

 

 

 



12/16㈰は

ープンカウンセリングに初登板いたします。

 

 

当日はきっと

緊張していると思いますが

 

 

どんなささいなお悩みや問題も

きっと原因の根っ子は心の奥深いところにつながっています

 

 

ゆっくりお話をうかがいながら

しっかり問題に寄り添って根本原因を探してゆきます。

 

 


自分1人で抱え込まずに

ここへ話にきてくださいね


 お待ちしています^^


 

 

 

受付中

下矢印

 

オープンカウン

セリングを申し込む