まっつんです

心屋塾マスターコース77期コバマス10期
昨日今日と4回目に参加しています。

昨日7日目終了での赤裸々な気持ち


毎回結構なプレッシャー💧


私は自分の中がはっきりしていない

グレー

昨日は楽しかったけどものすごく大変でした
普段の何倍も頑張った

雅敘園も楽しかったけど
集合写真以外は撮ってない

やっぱり終わってホッとしてる私


心を開くように頑張ってバンジーしてるけどまだまだ…たぶん

きっと心を開くようにしてるのは開いてない

謙虚な振りをしているかも知れません(たぶん)

勿論全部が全部じゃない
いつもよりすごく受け取ってる

仲間の中に入りたい気持ち大きいけど
実際のテンポやノリやトークが追いついて行ってない

だから入れないし逃げ腰になる

だから無理せず引っ込んでいればいいってのに

そこを頑張ってしまうから結果不自然💧

どうしたらいい…

ぐるぐるしてるそんな自分が嫌
何故か結果上手くいかない


マスターで自分を好きになりたくて
カウンセラーよりなにより
自分大好きになりたくて参加したマスター

だけどまだなれないし苦しい


理想は「結果、人にも好かれてた!」っていう境地に行きたいのにね。


やっぱり順序が違うんだよ …


自分が自分大好き→その人らしさが輝く→人を惹き付ける→自然と人が大好き

自分が嫌い→人に好れようとする→自分らしくない→不自然→結果嫌われる


私はまさに後者


こんなふうな仕組みが頭では理解できる

でもできない

だから自分を好きになるために今回は
引っ込めてたくなる自分を出してみたよ

けど半端なくザワザワザワザワ💦


受け入れたいし受け入れられてるよって思っても正直完全に信じれてない

だけど だけど

みんなとっても優しいの
ありがとう❤


だから
大きな周辺の悩みは言葉に出せたし癒えた

本当の本当の本当の悩みは言えてないんだね

だから結果不自然

自分わかってることなのに言葉に出せない
どういったらいいか分からない