風のように軽やかにシンプル未来創造へ
ゴキゲンシンキングメッセンジャー
鈴咲(すずえ)です。 




時は流れて
2024年!
吉方位も変わっているからね〜



今回の記事の掲載が延びに延びて東方位1月初旬に行った吉方位です。
2/4の立春前なので、まだ2023年の吉方位です。
(※ご注意くださいませ)



東方位は2024年はどなたも避けた方がよい方位になってしまうので、
是非東方位は方位取りしておきたい方位でした。

2023年最後の月の1月になんとか埋め込みました。






ひなこさんの対面講座の後


ひなこさんのブログ



遠江の国一宮
事任八幡宮に氣をよりいただくため、90分の徒歩コースで向かいました。

その3の今回は
本殿下の⛩️より左手のスポット🫲
の話題へさっそく行ってみよー指差し
↑(その2では右手のスポットの紹介をしています)




左手は今の本殿があった所。

272段の本宮入り口。
鈴の付いている木製の杖が置いてあったので、お借りしましたが、

あまり必要なかったかな。



結構、すぐだったよ。


小さなお社が見えて来ました。




お社の周りには白石が敷いてあって、




社務所でふくのかみ(ペーパー)をいただき、




白石を3つ磨きます。

①神様のために

②???

③自分のために



みなさん口々に、

あれ?もう一つなんだった?って言われていました。



なんだと思います?



なんだかみなさん、えーっと、えーっと?

みたいな雰囲気になられていたので、


まーいいか!になる前に







みんなのために❤️❤️❤️って

助け舟。


教えて差し上げると


あー爆笑そうでした。

とみなさん納得されていました。


そーなのよね。


神社⛩️に参拝に来たから

神様と自分は自然と覚えているのよね。


ついつい、みんなにも福を❤️が抜けちゃうね。


みんなで一緒に幸せになろう照れ✨✨✨




サムネイル
ゴシゴシキュッキュッの後は?
え?鈴咲さん、これで終わりですか?



こたろう​くん、
大概こちらの本宮で参拝を終わらせる方が多いのですが.........


好奇心のかたまりの鈴咲がここで参拝を終わるのなら、
記事にする訳が
ない‼️
メラメラ
秘密の場所があるのだよウシシ

サムネイル


この先は本宮の横に少し広いスペースがあるだけで、特にこの先〇〇っていう看板があるわけではありません。



静岡の方も知らないのかなあ?

まぁ、どうなのかは知らんけど爆笑



知る人ぞ知る?!エリア



鈴咲はここに来る前、

なんとなくここの神社を検索🔍していたら

出てきて、知っていたけど、

こんなに手軽に行けるとは思っていなかったよ。



でも、ここまできたら

行くしかないっしょ爆笑





13:01出発。


あまりよろしくない道をかき分けながら

さっきまでは、

必要なかったかな?って思った、

鈴付き(熊よけか?)杖を

こっちに行くから

貸し出してたんだなっと納得と感謝をしながら



進みます。




行く先、看板ありません。


孤独です。





ただ道別れしている所がいくつかあるので、

ピンク色テープを頼りに進みます。




途中、若い女性2人組が急勾配の坂を降りて来たので、挨拶を交わしながら、


こっちであってる!と安心😮‍💨


無風。


恐らく、この先誰もいないようで、

シーーーンとしています。





平な道になったので

の撮影です。

今日も美しい😍🌈




行き止まりになったので、

ゴールはこの辺かなと?


途端に突風DASH!DASH!DASH!‼️(↑動画)
こっちではない!と言われているのか?
歓迎なのか?


あれ?

例のモノがない?



少し戻って、隙間から駆け上がり
見つけました。









木に押さえつけられている。




本宮のだいぶ上に
磐座(いわくら)があり
その昔、神事をされていたのでしょう。


知らない山道を黙々と歩いて
結構時間がかかったかな?と思っていました。

後々、撮影した写真を見てみると
(撮影時間が表示されます)
たった15分でした。びっくり


あと3倍くらい長い道のりを🐾
歩いたように感じました。


何とも不思議な空間✨✨✨



帰りも氣を引き締めて...



下の方で

30代の男性おふたりと

またもう少し下で20代女性おふたりに

何があるの?と声を掛けられたの。


男性おふたりはへぇー登ってみます♪

と言われていました。


女性おふたりはいわくらが通じず、

はてな❓という顔。

昔、神事をしていた所も通じなかった。

何言っても❓だったので

スピリチュアル好きな人は行ったほうがいいかも


って言ったら、



え?💕富士山🗻ですか?


そうだったら素敵だけど、



氣をつけて〜

っとさらっとすり抜ける(笑)



まぁ、そんな訳で


鈴咲の東吉方位の旅


これにておしまいです💕

九星氣学は行った月を1ヶ月目と数えて

1、4、7、10、13か月に吉現象が現れやすいです。


次は4月かぁ〜❤️❤️❤️


鈴咲の感覚でも4月の感じが大いにします!



投稿後記
今回のブログの入力中、何回もスマホが固まり、ウントモスントモ言わなくなりました。何回だったかしら?
もしかしたら、これは㊙️にしないといけなかったのかなぁ?

御朱印をいただいた時に貰った参拝のしおりや神社HPの境内地図には本宮までしか記されていませんでしたから。

鈴咲のセッション情報は
今回から少しお休みということにさせていただきます。
自分の天体の動きや自分の感覚で
なんかそんな感じが凄くしています。

タイミングよく、もっと自分が納得できるメニューをリニューアルしたいという思いが強い、この頃です。
そして、2/18の癒しスタジアム大阪の申し込み時も固まり、キャンセル待ちになってしまい、出展には至りませんでした。
これは、「少し待ちなさい。アナタのしたいことは今のままのことではないですよね。」
だと思うのです。
しばらくは自分の感覚を研ぎ澄まし、大事にメニューを育てて行きます。

記事は書いていきますので、
今後ともよろしくお願いします照れ
いつもありがとうございます❤️





紫の⭐️が磐座のあたりです。

記入されていないのです。


本宮で使うふくのかみを本殿手前の社務所でいただくのをお忘れになりませんように。



お問い合わせはこちらから