風のように軽やかにシンプル未来創造へ
ゴキゲンシンキングメッセンジャー
鈴咲(すずえ)です。 


鈴咲(すずえ)のプロフィール



前回のブログ



今日から2月。


鎮守神社⛩️の伊豆神社へ朔日参りに行って来ました。


鎮守神社って?

産土神社(母親が妊娠中、住んでいた場所のご縁がある神社)の産土神と繋がることのできる、

現在住んでいる場所の近くの神社のことです。

引っ越すともちろん変わります。


※産土神社鑑定をしていただいて、

数ある神社の中から判明しております。






1月下旬...

突然ちょっとザワザワしていましてね。

1月の感謝と2月はまた新たなスタートになる様に

神様に報告してきました。


立春前でもあるし、

冥王星が水瓶座入りしたのと

私の土星🪐がとっても厳しい角度をとったのもあって、ガーン

予想していなかったことが起こり、揺さぶられました。


2/4から(立春)氣学では2024年になりますから

心機一転!良き年にしたいものです。



前々回のブログ


↑この話題の続き、

お待たせ致しました!

ひとつ違う話題を挟んだので

東方位🧭吉方位取りをした時の話題へやっと進めます。


※立春(2/4)からは

東方位は暗剣殺というどなたもよくない方位🧭ですので、お気をつけください。

(西、西北、そしてご自身の星もよくないです)


※氣学年盤は上下左右反対になっていますので、

東が左、北が下になっています。



宿泊先から

氣✨を吸収しながら90分歩いて到着した先は...

遠江国一宮

事任八幡宮

↑ことのままと読みます。




いきなり急な階段で

登りきった所に鳥居⛩️があり、頭を下げることになります。びっくり

1/8の成人の日㊗️でこの鳥居⛩️の前から本殿まで

かなりの方が並んでいました。

時間がかかりそうなので、本殿の端で神様にお話をしました。



主祭神 己等乃麻知比売命
   (ことのまちひめのみこと)


???どなた?

御由緒を見て納得!!!


春日大社、摂津国一宮の枚岡神社にいらっしゃる

天児屋根命(あめのこやねのみこと)のお母様でした。


天児屋根さんは

あの岩戸開きで祝詞を上げられた方です。

つまり言霊の神様




※鈴咲所蔵 宝島社 神社と神様大全より



事任八幡宮は


言葉で祈願したことがことのまま叶う神社らしい。

でも、それだけではどうでしょう?



言霊とは

「言葉に宿る不思議な力」のことですが、

言葉にすることで自分の願いが明らかになり、

神様に宣言することで(意思表明)

行動を変えるきっかけになり、

少しずつ願望に近づくのかもしれませんね。



事任八幡宮の鳥居⛩️を出て、

また違った参拝の仕方がありますよ。

右手は禊場

左手は本宮になります。



先に右手の禊場へ...

やったぁ❤️龍神社⛩️もある様です。







小さなお社でした。🐉




水場まで降りてみたよ。

🐉さんどこにいるの?




川沿いの左手を見るとドキッ‼️



写真ではあまりリアルではないけど、

龍🐉さんのシルエットに見えてビックリしたよ。

 



この黄色い光は✨✨✨なんだろう?




次は左手の本宮




こういう陸橋を通って(下は道路)

渡りきった所からさっきの川が見えるけど

こちらからはなぁーんてことない景色で

龍🐉さんは感じられなかったなぁ。




すぐに本宮入り口が見えてきました。

272段!ワクワクだけど...💦🤣アハハ


このへんで次へ続くにしておきましょう。


お読みいただいてありがとうございます😊





メールで鑑定お知らせしております。
または、カフェなどで出張鑑定も承っております。(ご相談ください)


いつも好評をいただいております鈴咲の鑑定です。


⭐️一つのメニュー¥3900で承っております。

プラス鈴咲のインスピレーションで

もう一つのメニューであなたの目立った所を

プレゼントしてお伝えしております。🎁

(送られるまで、どの占術が届くかヒミツ)


⭐️メール✉️でお知らせします。


⭐️質問はお気軽にお声掛けください。

(鑑定結果から3日まで)

(但し、お悩みとかけ離れたことや長期に渡る質問には答えられません。)

お申し込み、お問い合わせはこちらから