17.01.31 ステージあれこれ(Happy Birthday,SHOKO!) | IDプロパガンダ ~じゅんぞう奔放記~

IDプロパガンダ ~じゅんぞう奔放記~

いらっしゃいませ独断と偏見に満ちたドルヲタ備忘録へようこそ

お誕生日、挨拶の書き起こしなど。

 
 
<お誕生日お祝いセレモニー後>
なんか、ずっと、緊張してて、アイステにくるのが、みんなちゃんと集まってくれるかな、って。
思ってたんですけど、すごいなんか、こんなにたくさんの方におめでとうを言われるのが初めてなので、自分、今までで最高の誕生日になりました。
ありがとうございます!
(場内拍手)
胃、胃が、胃が…苦しい
(場内(笑))
 
 
 
式次第としては、花束の贈呈とメッセージ入り色紙(記念品、ケーキ)贈呈のみ。
 
さくらシンデレラは現在、メンバーが正規、dream、eggの3カテゴリに分けられていて、各カテゴリごとに生誕で行われる内容に差異があります。彼女はeggで、最も簡素な形態でのお祝い(セレモニーのみ)となりました。
当然、派手な演出も練りこんだ企画(笑)などもありませんでしたが、その分「メンバーのお誕生日をお祝いする」という、生誕の原点を見たような気になりました。
 
 
 
フロアに心温まる時間が流れたこの日、忘れられない素敵なサプライズがあったことを記しておきます。
 
この日のタイムテーブルは研究生公演後にレギュラー公演が2回、というものだったのですが、2ステージ目ラストの曲(当日の公演、最後の一曲)として、「千年桜」が披露されました。
そしてここまで研究生はかわるがわるステージに立っていて、しょうこちゃんはこの最終曲での出演。二列目下手側のポジションで彼女は待機をしていました。
 
メンバー全員が整列を終え、曲が始まるそのとき。
 
センターポジションの蓮水あいちゃんがやおらしょうこちゃんの手を取り、自らのポジションに彼女を立たせたのです。
もちろんそんなことは知らされていない彼女。
とても驚いた顔をしていましたが、すぐに切り替えて堂々としたパフォーマンスを披露してくれました。
このひととき、彼女は最高の輝きを放っていたことは間違いありません。
 
 
<ステージ終了後挨拶>
…すごい正規の先輩方に応援してもらって、ぜったい「さくらシンデレラ」で夢を叶えたいなと思ったので、今日17歳になっても、一年、一年じゃないですけどこれからも頑張っていきたいので応援よろしくお願いします。
(場内拍手)
 
 
 
河北しょうこちゃん、お誕生日おめでとう。
※名前はメンバーブログリンクあり
フロアで、ステージでの貴女の頑張りはみんなが知っています。
素敵な笑顔の許に、いつか夢が叶う日がやって来ることを願って。
 


 
 
<雑感>
・自らのポジション、それもセンターを譲るというあいちゃんの粋なはからい。簡単にできることではありませんが、それだけに場内の空気はより温かになりました。
・この日、たまたま最前椅子席、センター位置に座っていた僕は輝きに満ちたしょうこちゃんのパフォーマンスを間近に観ることができました。
・とても、とても素晴らしい時間をありがとう。
・画像、お借りしましたペコリ
 
 
 
 
<おまけ>
がんばるヲタクwww
 
 
 
 
 
おしまい。