優秀な主婦の皆様おはようございます。



本日はお知らせがあります📢


当教室の全てのプライベートレッスンオンラインレッスンは8月末をもってサービスを終了とさせていただきます。
(※英検対策のお子様は英検取得まで、受験対策のお子様は受験終了まで対応させて頂きます。)


これにより、プライベートレッスンとオンラインレッスンの新規の受付もストップします。


理由としては、自分の人生をもう少し緩やかに余裕をもって歩んでいきたいと思ったこと、愛犬が年老いてきて目が離せなくなってきたこと、この2つが大きな理由です。


私もあと2年で50歳半ばにさしかかります。
人生の前半は、もちろん楽しいこともありましたけれど、どちらかと言うと苦労の連続で我慢ばかりの人生でした。
今やっと心おきなく仕事も生活もストレスなく暮らせるようになってきたように思います。
そして残りの後半の人生はもう少しゆっくり歩んでいきたいと思いました。
東高円寺教室を譲渡してから時間に余裕ができたものの、今度は愛犬がどんどん年老いてきてしまい、あと少ししか一緒にいられないのかもと思ったら心臓がドキドキしてしまうのです。
愛犬は元保護犬で、何年も寂しい思いをしてきました。あとで後悔はしたくないので最後までしっかりお世話したいと思いました。

私はレッスンが大好きで、レッスンが終わったあとは毎回のようにバカみたいに私は天才だ!今日も完璧だった!と清々しい気持ちで帰路につきます。

でももしこれからぽっくんがいよいよ虹の橋へ旅立つかも?となった時に愛犬を置いてレッスンにでかけ、果たしてそのレッスンにちゃんと集中することができるのか?
私はそんな器用な人間だろうか?
このまま毎回完璧だった、と思えるようなレッスンを提供できるのだろうか?

私は教室の運営だけでなく不動産賃貸業もあります。

もう少し家にいられるように、ここでスケジュールの体制を見直しクラスを縮小しようと思いました。


私のこのような個人的な理由でレッスンが終了してしまうことをご利用いただいている皆様には大変心苦しいのですが何卒ご理解いただければ幸いです。


とは言え、お子様向けのグループレッスンはこれまで通り継続していきます。

今日も完璧だった!と思えるレッスンを提供し続けららるようこれからも変わらず志高く尽力して参りますので、今後とも皆様のご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。


以上、お知らせでした。





先週ぽっくんを連れて訪れた河口湖

富士山がとてもきれいに見えてラッキーでした。


愛犬とママ友と富士山をバックに📷



愛犬ぽっくん推定14歳🐶

カートの中でくつろぐぽっくん


いつまでこうしていられるかわかりませんが、ぽっくんがたくさんのあたたかい思い出を抱いて虹の橋に旅立てるよう1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。


皆様に支えられて今の私がいることに心から感謝しています。


今日も、皆様にとって素敵な1日になりますように✨



こちらをクリックすると純子先生が喜びます😊


虹の橋についてのお話はこちら