優秀な主婦の皆様、おはようございます。

ママ友とぽっくんとの3人旅富士山🚗🐶

夜は疲れていたのか、10時ごろあっという間に寝てしまいましたあせる

朝ご飯は、緑を眺めながらテラスでいただきました🌿

最高か😆

まるで森の中でいただいているような気分でとても気持ちよくいただきましたハート

こんな感じの簡単な朝ご飯ですけれど、

前の日に旅の駅で買った手作りパンと桃がとてもおいしかったです食パン

朝ご飯のあとは、宿の周りを散策しました。

宿を出て少し坂を上がったところに、富士山の絶景スポットがあります富士山

この日は、雲1つかかることのない完璧な富士山を見ることが出来てとてもラッキーでしたチョキ

富士山にタッチ✋

(そんなこたぁどうでもいいと言わんばかりの脱力ぽっくん)

お散歩のあとは、お部屋に帰ってお風呂に入ったり荷物をまとめたり、ラウンジのコーヒーをいただいたり

と11時のチェックアウトまでのんびり過ごしました。

今回お泊まりしたレジーナリゾート富士🗻

お名残惜しくもチェックアウトです。

お世話になりました🙇‍♀️

また来ますね〜バイバイ

チェックアウト後は、ほうとうを食べました。

ワンチャン連れオッケーのほうとう屋さんです🐶✨

お野菜たっぷりでとってもおいしかったな〜

ワンコ用のほうとうもあったので頼んであげました。

ランチ後は、河口湖沿いの大石公園へ🌸

少し富士山に雲がかかり始めてしまいましたが、それでもとてもきれいに見えました。

大石公園はお花がたくさん咲いていてとてもきれいです🌼

お疲れぽっくんは、相変わらずほとんどカートでねんねでしたけど😅

とてもびっくりしたのですが、このような有名な観光スポットになると観光客の9割以上が外国人でした。

日本語が聞こえると、「日本の方ですか?」となんだか話しかけてしまいたくなるようなほどで、私たち日本人の方が完全にアウェイでした。

ほんとに9割、かそれ以上9割5分が外国の方だったと思います。

よくマナーの悪い外国人観光客の様子がテレビに取り上げられていますが、私が見た限りではそのような方は1人もいらっしゃいませんでした。

みんな楽しそうにお花や富士山をバックに写真を撮っていました📷

中にはマナーの悪い人もいるのかもしれませんが、それは日本人も一緒ですね。

外国の方たちの印象が悪くなるようなテレビの取り上げられ方にいささか疑問を抱いておりましたので、今回実際に見てみて「やっぱりそんな人たちばかりじゃない」と再認識した1日になりました。

せっかく日本に来てくれているので、先入観だけで白い目で見ないようにしたいものです。

私も、旅人時代はその国の人たちからたくさんの優しさをもらいました。

当時はスマホもなく、道に迷って地図を広げていると、必ずと言っていいほど誰かが声をかけてくれて助けてくれました。

今はスマホで何でも情報を得られるので、困っているような外国の方はなかなかみませんが、そういう方を見かけたら私は1番に助けてあげたいと思っています。

それが恩返しかな、と思っています。

話がそれましたので戻ります。

大石公園のところにあるハナテラスというワンコも入れるエリアにも行きました。ちょっとしたお店やカフェやレストランがあります。

カフェやレストランはワンコ連れは中には入れませんが、テラス席オッケーですOK

旅の最後は、山梨のぶどうジュースで乾杯🍇

暑かったからか、冷えひえでとってもとってもおいしかったですハート

歩き疲れた足を休め、喉を潤し、少しおしゃべりして、

さぁ、とうとうこれで楽しい旅もおしまい。

富士山にさよならして、後ろ髪ひかれながらおうちに帰りました🚗🎵

今回は、ママ友も一緒に行ってくれたので、トイレに行く時にぽっくんを見ててくれたり、荷物のお手伝いをしてくれたりととても助かってしまいました。

やっぱりワンオペって大変よね💦

素敵なお宿、おいしいお食事、梅雨時にもかかわらず雲1つない富士山が見られたことなどとってもとっても楽しい1泊旅行になりました😊

↓今回泊まったのはこちらです。

ホスピタリティー溢れる素敵なお宿です✨

わんちゃん連れの方はぜひぜひ泊まってみてくださいね😊

それでは今日はこの辺で。

皆様にとって素敵な1日になりますように🎵

人気ブログランキング
人気ブログランキング">人気ブログランキング

⤴️こちらをクリックしてもらえるとポイントが入ります