優秀な主婦の皆様おはようございます✨


平和台教室、小学生クラスの様子です。


英語であそぼう「叩いてかぶってジャンケンポン」


それぞれのプレイヤーの前に1つカードを置きます。

順番にカードをめくって発話していき自分のカードが出てきたら相手の頭をスポンジスティックで叩きます。相手方のカードが出てきたらお皿で自分の頭をカバーします。

使ったカードはこちら💁‍♀️
I'm scared 
I'm happy 
I'm sad
 I'm surprised
I am sleepy
I'm angry(grumpy)




プレイヤー以外のお友達に先生役を担ってもらい、なるべくみんなが英語を発話できるようにしました。

ではさっそくやってみようウインク

スタート▶️








このゲームではたくさんアウトプットすることができるので単語を覚えられるだけでなく英語のスピーキング能力が培われますアップ


おまけに集中力も養われるまさに一石二鳥のアクティビティーウシシチョキ


みんな楽しそうに参加してくれて、この日もたくさん英語を話した1日になりました🎵



そんな楽しいレッスンが毎回開催されているサニーインターナショナルスクールでは新規生徒さんを随時募集しています🎵


初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

サニーインターナショナルスクール

03-6279-3300

info@sunny-is.com

http://sunny-is.com


皆様のお越しをお待ちしております^ ^




手裏剣レンチ手裏剣レンチ手裏剣レンチ手裏剣レンチ手裏剣レンチ手裏剣レンチ手裏剣



さてさて。




おうちのプチDIY🔨



DIYってほどでもありませんが、のっぺらとしたただの白いドアにリメイクシートを貼りました🚪



玄関入ってリビングに抜ける我が家の廊下↓

まっすぐ行くとリビングで右のドアはキッチンに出ます。

beforeの写真を撮り忘れちゃったのですが、このドアはただののっぺらとした白いドアでした。



それをリメイクシートを貼って、ハリーポッターのキングスクロス駅にしてみました🧙

ちょっと左側が見切れちゃったけど😅(←貼る前に計算してみる、とかやらない人)


うん、でもいいじゃん、いいじゃん、


私にしちゃ〜上出来じゃ👏




殺風景だったドアがきゅうに雰囲気が出ちゃいました🤭✨



このドアのリメイクシートはSHIENっていうサイトで1000円もしなかったような気がします。

800円とかだったかな? 安っ!


島忠の半分以下の値段でリフォーム用品がいろいろ揃うので、最近お気に入りですおねがい

20%オフクーポンはこちら


子供服とかもありますので、皆さんぜひ覗いてみてくださいルンルン



それでは、今日はこのへんで。


本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨


↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️

https://blog.with2.net/link/?id=1649021