優秀な主婦の皆様おはようございます✨



今日は平和台教室、小学生クラスの様子をお届けします♪



みんな大好きeaster eggを使ったレッスン✨



サニーのレッスンでは、子供たちが喜びそうなアクティビティーで楽しく英会話練習をしています🗣️



🥚Easter egg hunting game🥚

Easter eggを教室内に隠しそれを見つけるゲームです。


卵を隠すチームと見つけるチームの2チームに分かれて行いました。たまごを隠す時間は10秒です。見つけるチームが目をつぶって英語で10までカウントするまでと決めています。それ以降は隠し終わっていなくても待つ事はありません。そうでないと卵を隠すことに夢中になってしまい、英語を話す時間が少なくなるからです。

一方、卵を探す時間も20秒位です。私がさっさとカウントダウンし始めるので、それまでにゲットしなくては、とみんな真剣です(笑)


こうやってしっかり講師がコントロールすることにより、子供たちにリーダーシップを取られず、テンポ良い覇気あるレッスンを進行することができます。


おまけに何回も繰り返し行えるのでその方が子供たちも楽しめますし、英語を話す機会もたくさん設けることができます。


すべてのeggを見つけ終わったら、

How many eggs did you get ?

I got 3.

のロールプレイング🗣️

とても楽しかったようで時間いっぱいになるまで何回も何回も行ったのでたくさん英語を話すことができましたウインク


みんなとってもよくできました💮


Good jobグッ


このようにサニーのレッスンでは、ワクワクするような魅力的なアクティビティーで英語を「話す力」をぐんぐん育てていきますアップ



初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

サニーインターナショナルスクール

03-6279-3300

info@sunny-is.com

http://sunny-is.com


皆様のお越しをお待ちしております^ ^




台風晴れ台風晴れ台風晴れ台風晴れ台風晴れ



さてさて。




昨日はとても風が強い1日でした🌪️


ぽっくんしっぽフリフリはお外で💩させてるのでどんなに強風でもお外には出ないとね💦


てなことで、


風対策にレインコート着せてみました(←ザ・過保護)


途中、強風にあおられながらもヨチヨチ頑張って歩いてましたしっぽフリフリ足あと


うん、強風の時はレインコートいいかもドキドキドキドキ


顔まわりを守れたから少しはストレス減ったかな?と思います♪





それにしても寝ている時間が近頃とても長くなりました。



天からのお迎えがくる日もそう遠くはないのかな、と覚悟はしているつもりです天使



その日が来るまでなるべく少しでもぽっくんがストレスを感じず穏やかに過ごせますように。



たくさん思い出つくろうね😊





それでは、今日はこのへんで。


本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨


↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️

https://blog.with2.net/link/?id=1649021