優秀な主婦の皆様おはようございます✨



平和台教室、小学生クラスの様子です。



みんな大好きeaster eggを使ったレッスン✨



🥚Easter egg hunting game🥚

Easter eggを教室内に隠しそれを見つけるゲームです。



卵を隠すチームと見つけるチームの2チームに分かれて行いました。たまごを隠す時間は10秒です。見つけるチームが目をつぶって英語で10までカウントするまでと決めています。それ以降はどんなに隠していなくても待つ事はありません。そうでないと卵を隠すことに夢中になってしまい、英語を話す時間が少なくなるからです。





すべてのeggを見つけ終わったら、

How many eggs did you get ?

I got 3 eggs.

のロールプレイングをしました🗣️






たまごが1つのときは、egg、2つ以上のときは、eggs と、複数形のSがつくことを忘れずに発話することができました拍手


このアクティビティーでは、名詞の複数形を楽しみながら習得することができます。


みんなとってもよくできました💮


Good jobグッ


このようにサニーのレッスンでは、

子供たちがワクワクするような魅力的なアクティビティーで英語を「話す力」をぐんぐん育てていきますアップ



初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

サニーインターナショナルスクール

03-6279-3300

info@sunny-is.com

http://sunny-is.com


皆様のお越しをお待ちしております^ ^




予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種



さてさて。




関節炎のお注射を月に1度受けているぽっくん💉


緊張していますあせる


そろそろフィラリアのお薬ももらう季節薬

フィラリアの検査をして陰性でしたので、


お薬もらって(買って)帰ってきました。


診察代💰


ここはとても良心的な病院だと思いますが、それでもまぁまぁ家計を圧迫する金額ではあります😅



ワンちゃんをお迎えするってもちろんお金がかかります。



でもそれ以上にぽっくんがいることで生活に彩りがあふれ幸せな気持ちにさせてもらえているのでとても感謝しています。



大切な家族、かけがえのない存在、まさにプライスレスです。




「いつかその日」が来るまで、ぽっくんとたくさん思い出つくろうと思います。





それでは、今日はこのへんで。


本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨


↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️

https://blog.with2.net/link/?id=1649021