優秀な主婦の皆様おはようございます✨


この日は、フォニックスのフラッシュカードを使ってお正月らしくすごろくゲームをしました🎲


じゃんけんで勝った人が、コマを進めることができます。✊で勝ったら1マス、✌️で勝ったら2マス、✋で勝ったら3マス進めます。


そして、とまったカードの英文字の音とその裏に描かれているイラストの単語を言います。


じゃんけんで勝ってコマを進めるたびに英語をアウトプットするので、お正月ホリデーで長く休んでいたブランクをしっかり取り戻せましたグッド!




それからお正月に何をしたか、を英語でロールプレイングしてもらいました🗣️



今までは、私が質問をしたことに答えてもらう形式でしたが、今回は、その質問も自分たちですることに挑戦してもらいました。


How was your winter holiday?

Nちゃん I went Onsen.
Mちゃん I went to a shrine.

Sちゃん I did Hanetsuki.


(もう1人のNちゃんは、誰が上手かを見ててくれました😊)



質問に答えるだけの時はスムーズに発話できましたが、質問も自分たちで、となると今まで通りにはいかず、苦労してる姿が伺えるかと思います。


頑張って少しずつレベルアップしていきたいと思いますアップ


このようにサニーのレッスンでは、英語アウトプットの時間をたっぷり設けているので、将来の英語を「話す力」がぐんぐん伸びていきますグッド!


初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

サニーインターナショナルスクール

03-6279-3300

info@sunny-is.com

http://sunny-is.com


皆様のお越しをお待ちしております^ ^




自転車走る人自転車走る人自転車走る人自転車走る人自転車走る人



さてさて。




お正月休みも終わり、決算やらレッスンやら不動産事業やら役所やら金融機関やら、とあちこち飛び回っている純子先生走る人DASH!





この前はいろいろ忙しく予定を詰め込みすぎ、なんだかんだと3時過ぎにやっとひと息音譜



めっちゃ遅めのお一人様ランチナイフとフォーク

ランチビールもいただいちゃいました🤭



ケーキも売っていたので、お持ち帰り🍰

私はこのバスクチーズケーキにしよう。



息子にはこれ。

すべてお店の手作りのようでした😊



おうちに帰って、コーヒータイム☕️

すっかり外は暗くなっていましたが、お茶休憩は大事音譜



バスクチーズケーキとってもおいしかったです音譜




バーミキュラのお鍋で作れるみたいだから、今度作ってみようかなぁと思いましたキラキラ音譜




それでは、今日はこのへんで。


本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨


↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️

https://blog.with2.net/link/?id=1649021