優秀な主婦の皆様おはようございます✨


光が丘広場、小学生クラスの様子です。



レッスンの最後には必ずゲームタイムを設けて子供たちのモチベーションをキープしていますウインク



この日のアクティビティーはみんなからのリクエストでmonster gameおばけ



ルールは簡単!

1人がモンスターになり真ん中に立ち、そのモンスターと英語でやりとりをするだけ。


この日の会話は、お天気の英語表現としました。


How's the weather ?と、モンスターに問いかけ、it's sunny ☀️だったら、1歩前に進めます。でも、もしit's typhoon🌀だったら、モンスターが追いかけてくるので、捕まらないように陣地に戻ります。なんとかモンスターの手を逃れ、向こうの壁までたどり着いたら1ポイントゲットです。

モンスター役が好きなKちゃんは捕まって喜んでましたね(笑)






こんな感じで、英語から離れてしまうとすかさず私はNo Japanese!(日本語、だめよ)と、言うようにしています。


ゲームを楽しむのはいいけれど、あくまでも英語レッスンであるということを、我々講師陣はいつでも念頭に置いていないといけません。



このゲームは、モンスターになってもならなくても全員がとにかくいちいち英語を話します🗣️



単純な会話のように思われるかもですが、「今日のお天気を英語で聞いてみて」と言われてhow’s the weather?とパッと出てくる小学生が果たして何人いるでしょうか?


そんなことを言えるこの子たちはとても優秀だと思います合格



しかも私は、it's sunny とit's typhoonの答えしか提示していないのに、it's rainyとかなんとかいつの間にか自分たちでかってにアレンジしているし爆笑



素晴らしい柔軟性と適応力拍手





つまらないとは言わせない!




生徒ちゃんたちには楽しむ気持ちをもっていつもワクワクしながら参加してもらえるように、魅力的なレッスンアクティビティーを提供しするようにしています♪


もちろん楽しいだけではなく、効果的に英語コミュニケーション能力が培われるようなアクティビティーですウインク



またみんなで楽しめるゲームを考えていくから楽しみにしていてね😁



そんなSunnyでは、新規生徒さんを随時募集しています♪

初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

サニーインターナショナルスクール

03-6279-3300

info@sunny-is.com

http://sunny-is.com


皆様のお越しをお待ちしております^ ^




フラッグチョコフラッグチョコフラッグチョコフラッグチョコフラッグチョコフラッグチョコフラッグチョコ






さてさて。





やっと終わりました!!


会社の確定申告笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



去年に杉並の教室を事業譲渡して、本社を練馬区の教室に移転したので、今回はじめての練馬の税務署と都税事務所にお世話になりました。




しっかり税金納めます💰



練馬区がより良い街になりますように♪







と、いうわけで。







終わった〜!!



私がんばった〜!!






打ち上げいこう〜🍻





宴だ〜生ビール日本酒シャンパン白ワイン赤ワイン








飛び出すハート

車なのでコーヒーですけど笑


ご褒美にモンブラン🩷




清々しい気持ちでいただきました❣️







今年も無事に終わってよかったなぁ。


感謝、感謝です。





また、がんばろっとにっこり飛び出すハート











それでは、今日はこのへんで。


本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨


↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️

https://blog.with2.net/link/?id=1649021