優秀な主婦の皆様おはようございます✨


光が丘広場の新しく始まった園児クラスと小学生クラスのレッスンの様子です。



まずは小学生クラス🎵


フォニックス(英語の音)の聞き分けタイムでは、AからZまでのアルファベットのマグネットを畳の上にばらまき、私が言った音のアルファベットを探すゲームをしました。


ばらまかれたのはこんなのです↓




私の口から発せられる音に耳を傾け、みんな我先にと真剣に探してくれています😁

このアクティビティーで日本語にはない英語の音を聞き分ける力と文字の認識力を養いましたグッド!



お次は、クリスマスの絵カードを使ってmusical chair(椅子取りゲーム)をして、単語力の定着を図りました。


Musical chair(椅子取りゲーム)

みんなが座れる椅子取りゲームです。


音楽が鳴っている間は、座布団の周りを回り、笛が鳴ったらchange direction(反対回り)、


音楽が止まってベルが鳴ったら座布団に座り、座布団の下にあるカードの英単語を言います。

(みんなが座布団の周りを音楽に合わせて回っているところが楽しいのですが、スマホで音を鳴らしていたため、その映像がなく残念😢。今回は、それぞれの座布団に座った後の動画になります↓)

みんなよくできました💮



お次は、今月新しく開講したばかりの園児クラス立ち上がる



テキストもレッスン1から始めて、少しずつ丁寧に英語の音を学んでいきます。


ただ本を見ながら単語をリピートするだけではつまらないので、ペープサートを使って楽しく語彙力を伸ばしていきますにっこり

これで単語が覚えられるだけでなく、実際にペープサートを対象の上に乗っけることにより「on」の意味も感覚的に身に付けられます。


このように歌にしたりすると注意力散漫な園児でも、興味を持って楽しみながらしっかり参加してくれるのでおすすめですウインクチョキ


Treasure hunt(宝探しゲーム)も大興奮!

クリスマスの絵カードを使って英語の発話を促しました↓


見つけたカードの単語を言えたら、ワンポイントゲット!



こうすることでやる気がみなぎり積極的に英語を発話してくれるので、英語を「話す力」が磨かれていきます✨



Aくん、とってもよくできました合格



good jobグッド!




Sunnyのレッスンでは、子供たちが楽しみながらレッスンに積極的に参加してもらえるように、あらゆるあの手この手を使ってアプローチしていきますウインク


他の英語教室で出鼻くじかれたお子様がいらっしゃいましたらぜひいちどSunnyのレッスンを試してみてください。


初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

サニーインターナショナルスクール

03-6279-3300

info@sunny-is.com

http://sunny-is.com


皆様のお越しをお待ちしております^ ^




トイプードル黄色い花トイプードル黄色い花トイプードル黄色い花トイプードル黄色い花トイプードル黄色い花トイプードル黄色い花



さてさて。




昨日のぽっくん🐕とのお散歩の帰り道、なんか新しいお店を発見👀


わんちゃんも大丈夫とのことでちょこっと寄ってみました音譜


わんこ連れはテラス席です。

昨日はお天気が良かったので、日差しがポカポカで気持ちよかったです😊


私はソフトクリームと、


ホットコーヒーをいただきました☕️


ぽっくんはヤギミルク🍼

最初だけなんだろう?って警戒していましたが、すぐに美味しそうにピチャピチャ飲み始めました🤭




こんなふうにワンちゃんのフォトスポットもありましたよ。


お正月バージョンもあったので撮ってみました📷

ぽっくんどっか向いちゃってるけど、まぁいっか💦


目が見えないので1人知らないとこに放されちゃうと不安みたいなので無理強いせずささっと済ませておしまいにしましたほっこり



うん、それにしてもいいお店見つけたぞ。



ぽっくんとお茶飲めるとこ近くにあったらいいな、と思ってたので、これからちょこちょこ利用させてもらおうと思います音譜




それでは、今日はこのへんで。


本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨


↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️

https://blog.with2.net/link/?id=1649021


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事