優秀な主婦の皆様おはようございます✨



光が丘広場、小学生クラスの様子です。


レッスンテーマはWinter holiday冬休み⛄️


How was your winter holiday?

(どんな冬休みだったかな?) 


の質問から始まり、


Did you go to the shrine ?(初詣は行きましたか?)

did you spin a top ?(こま回しはしましたか?)

did you get Otoshidama?(お年玉はもらった?)


などなど、yesかnoで答えられる質問でウォームアップをしながら、冬休みを振り返りました絵馬


そして冬休みの出来事を絵に描いて、それぞれ発表してもらいました🗣️



スタート▶️




冬休みどこも行ってなーい、なんていう声も聞かれましたが、旅行に行かなくてもどんなことをしたのかを英作文する事で日常の英語表現を学ぶことができます。


How was your winter holiday ?の質問文と、

I did 〜.  のように、I プラス(過去形の動詞)の文型を使ったフレーズでロールプレイングをして、英語を話す力を養いました🗣️



お子様の発表内容はノートに書きましたのでぜひ見てあげてくださいニコニコ




このようにSunnyのレッスンでは英語をアウトプットする時間が存分に設けられているので、子供たちの英語コミュニケーション能力がぐんぐん伸びていきますアップ


初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

サニーインターナショナルスクール

03-6279-3300

info@sunny-is.com

http://sunny-is.com


皆様のお越しをお待ちしております^ ^




シャンプードライヤーシャンプードライヤーハサミシャンプードライヤーハサミシャンプードライヤーハサミ




さてさて。


今年初のぽっくんのトリミング✂️




待っているあいだにカフェでコーヒータイム☕️

米粉のシフォンケーキとアイスクリームおいしかったです😊




さぁ、ふわんふわんになって帰ってきましたよ🐶

公園で少しお散歩しましたあしあと

お洋服来ていないので寒そうに見えますが、春のようにとても暖かい日でした♪



帰りに、ごほうびのヤギミルクラブラブ

このお店にくるとヤギミルクもらえる〜!ってわかるみたいであげる前からソワソワバタバタ喜ぶぽっくんです😅


おいしそうに飲んでくれて嬉しい☺️


そしておうちに帰るとバタンキューダッシュ

お正月のおリボン可愛いブルーハート



あっという間にスヤスヤねんね〜のぽっくんでしたzzz




それでは、今日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨


↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️

https://blog.with2.net/link/?id=1649021