優秀な主婦の皆様おはようございます




昨日に引き続き、平和台教室、園児クラスの様子です。




クリスマスの単語を覚えたので、フラッシュカードを使って楽しいゲームで語彙力の定着をはかりました。


memory game(記憶力ゲーム)

1人がカードを頭の上に乗せます。

この時、自分の頭の上に何のカードがあるか分かりません。周りのお友達だけが見えている状態です。

そこで「is it Santa Claus?」などと尋ね、

頭の上のカードが何かを当たるまで英語で尋ねていくゲームをしました。









Is it〜?の構文を使って質問していってもらいました。
このゲームでは、習った単語が全て言えることはもちろん、何の単語を習ったかも全て覚えていないとできないゲームです。

みんなとってもよくできました合格

Good jobグッド!

初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください

サニーインターナショナルスクール

03-6279-3300

info@sunny-is.com

http://sunny-is.com


皆様のお越しをお待ちしております^ ^



ジンジャーブレッドマントナカイサンタジンジャーブレッドマントナカイサンタジンジャーブレッドマントナカイサンタジンジャーブレッドマントナカイサンタ





さてさて。





先週は、お友達とディズニーシーに行ってきました🎄



入り口は40周年のデコレーション✨

ティンカーベルも見つけて初っ端からテンション上がります🧚‍♂️


ハーバーショーを見たり、


青空の下のクリスマスツリーにも感動🥹


お食事は、パスタセットと、デザート三昧🍰パフェピンクドーナツ

食べ過ぎ??(笑)


クリスマス限定のミッキーとミニーの食器がほしかったので、デザートは頼まないといけなかったのよ〜おいで(と、言い訳してみる)



フラフラとお散歩がてらダッフィーエリアまで来てみたら、雪だるまのダッフィーちゃん発見⛄️

かわいい😍


みんな並んで写真撮ってました🤳


並ぶほどでもない、と思い、私たちは横からささっと撮りましたてへぺろ

うん、じゅーぶん、じゅーぶん照れ



ここでお茶休憩☕️

またデザート爆笑爆笑爆笑



だってこれがほしかったの!

冬の装いのダッフィーちゃんたち❄️


食器だけ買えればいいのですけど、これをゲットするためにはデザートも頼まないといけないんです。




さすがに1日にそう何個も食べられないので、

食べるのお友達に手伝ってもらいましたてへぺろ






そういうわけで、

また食器を増やして帰ってきちゃいましたが、これがディズニーに行く楽しみの1つでもあります。



おうちでお茶する時に、ディズニーで買った食器を使うのがとっても楽しみなの🤭




そのほか、海底2万マイルにのったり、ショーを見たり、お買い物したりして楽しく過ごしました♪



楽しい時間はあっというま。



日が暮れゆく頃、馬車がかぼちゃになる前に少し年老いたシンデレラは帰宅の途に着きましたとさ🚃

バイバイ、ディズニーシー👋


また来るよ〜❣️





それでは、今日はこのへんで。


本日も皆様にとって素敵な1日になりますように


「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️

https://blog.with2.net/link/?id=1649021





インスタグラムはこちら💁‍♀️