優秀な主婦の皆様おはようございます


光が丘広場、小学生クラスの様子です。


クリスマスの単語を覚えたので、フラッシュカードを使って楽しいゲームで語彙力の定着をはかりました。


memory game(記憶力ゲーム)

1人がカードを頭の上に乗せます。

この時、自分の頭の上に何のカードがあるか分かりません。周りのお友達だけが見えている状態です。

そこで「is it Santa Claus?」などと尋ね、

頭の上のカードが何かを当たるまで英語で尋ねていくゲームをしました。









Is it〜?や、I amの構文を使って質問していってもらいました。
このゲームでは、習った単語が全て言えることはもちろん、何の単語を習ったかも全て覚えていないとできないゲームです。
 
reindeer(トナカイ)やsleigh(ソリ🛷)などの難しい単語も全て覚えていましたし、Rの発音もみんなとてもきれいで素晴らしかったです拍手


これもフォニックス学習の成果ですね!



みんなとってもよくできました合格

Good jobグッド!


初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください

サニーインターナショナルスクール

03-6279-3300

info@sunny-is.com

http://sunny-is.com


皆様のお越しをお待ちしております^ ^






ソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム




さてさて。




昨日はご用がありイオンへ🚗💨





どーしても通り過ぎることができずに…










爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

サーティワン🍨ドキドキドキドキドキドキ




ハリーポッターのホグワーツのカップにテンションアップアップアップアップ




アイス大好きです❤






我が家の冷凍庫に欠かすことなくいつも入っているアイス🍨




私アイスが大好きで、毎日食べてます。





ウォーキングしたり家でYouTubeみながらフィットネスしたりしてるけれだ、その前にアイスと🍺やめればいいだけなのはわかってるんですよ、奥さん爆笑おいで




でもね、これが1日の楽しみでもあるのです。





至福の時〜❤️って言うんでしょうか。




顔洗ったり歯磨きしたり、のようにもう日常のこと、という感じなんですね。






おばあちゃんになってくると食欲も落ちてあんまり食べられなくなる、って聞きますが本当でしょうか?




この私がアイスクリームを拒否する日がやってくるのでしょうか?





自分でも楽しみです。(笑)





それでは、今日はこのへんで。


本日も皆様にとって素敵な1日になりますように


「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️

https://blog.with2.net/link/?id=1649021