優秀な主婦の皆様おはようございます


平和台教室、園児クラスの様子です。



この日は、クリスマスに関する英単語をとにかくたくさんアウトプットができるhankyゲームで覚えていきました。


hanky game

対戦で行うゲーム。2人が向かい合いそれぞれの子供たちの前にカードを置きます。ハンカチも一枚真ん中に置きます。

そして私が何かひとつ単語を言います。

その言った単語が描かれたカードが自分の前にあれば、自分の前にそのカードがあったお子様だけその単語を言います。

(この時つられてもう1人の子が言ってしまったらその子は失格)

自分の前にそのカードがあったときだけ発話します。

もし私がhankyと言ったら、ハンカチを取ります。

早く取った方が勝ち。

私の言った単語を聞いていないとポイントが取れないので英語を聞く力が磨かれるのと同時に、単語も発話するのでアウトプットの機会も与えられます。


いざ、スタート▶️





最後は3人で勝負!全集中!


いかがでしたでしょうか??


とにかく英語をアウトプットするので単語をあっという間に覚えることができ、英語を「話す力」を身に付けることができますグッド!



みんなとってもよくできましたね合格




Good jobグッド!




そんなSunnyのレッスンは、随時新規生徒さんを募集しています。

初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください

サニーインターナショナルスクール

03-6279-3300

info@sunny-is.com

http://sunny-is.com


皆様のお越しをお待ちしております^ ^




音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ






さてさて。




昨日はとても暖かい1日でした。



いつものように光が丘公園にお散歩🐕に行きましたが、たくさんの人で大賑わいでしたよ音譜





お散歩途中に売店でコーヒー休憩もしました☕️


暑いのでアイスコーヒーです☀️

12月とは思えませんねあせる



でもぼーっとして気持ちよかったです♪



ぽっくんも抱っこでまったり😊






夜は、ママ友とバーミヤンへいきましたナイフとフォーク



夜の外食なんてすごく久しぶりです❣️



ジョッキで飲むのは多いかなぁ、なんて思ってグラスビールにしてみました🥂



海鮮あつあつおこげ🔥

目の前であんをかけてくれて迫力満点❣️


とってもおいしかったです♪




そして…








結局足りなくてジョッキ頼んだ爆笑

このあと何杯のんだかな😅



とにかく、たくさんおしゃべりもできてとても楽しい夜でした音譜









こんな感じで、あいかわらず遠くへお出かけすることはなく光が丘周辺をチョロチョロ楽しんだ純子先生の日曜日でした🤭



また新しい1週間が始まります、


子供たちの明るい未来のために今日も志高くがんばりますキラキラチョキ



それでは、今日はこのへんで。


本日も皆様にとって素敵な1日になりますように


「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️

https://blog.with2.net/link/?id=1649021






【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事