優秀な主婦の皆様おはようございます✨


我が社所有の賃貸物件に空きが出たので、リフォームしています🔨



再建築不可の古い戸建てですが、ファミリーで住めるほどの広さがあるので、中をきれいにして貸し出せば10万円くらいの毎月の家賃収入となります。






まずは、対面のキッチンにするべく、壁付けのこのキッチンを、




こっち側に持ってくる‼️

これは配管工事もあるのでさすがに業者さんにお願いしました。



そして、襖もうすら汚れてしまっていたので、


替えました♪

ピカ〜ン✨

これも業者さんにお願いしました♪



続いて、障子です。

この障子をやめておしゃれなドアにDIYしようと思いましたが、自宅ならまだしも一応よそ様に貸しだす物件なので、今回は障子紙の張り替えのみにしました。


もとある障子紙は、霧吹きでお水をかけるとのりがゆるんできれいに取れます。


これに、のりをつけて、紙を貼っていきます。


少しふにゃふにゃしていますが、最後に霧吹きで湿らせ、乾けばピンとはるので大丈夫🙆🏻‍♀️


障子紙の張り替えは自分でチャカチャカとできるようになりましたウインク



なんでもやればなんとかできるもんだ音譜






そして、玄関入ってすぐ横に荷物おいたりするスペースがあるのですが、ここの壁紙もリメイクシートできれいにしました。

↑この手すりもとっぱらいました。




ジャジャーン!まずはこんな感じ。うんうん、いいんじゃない?


どんどん貼っていきます。




できた!



どう?どう?

腰壁風ww

ぐっとオシャレになったわ〜❤️




最後は階段。


古いマットもはがそ。



下からみたこの階段を、


before


after✨


どうやったかというと、サイズを測って、段ボールを切って、


リメイクシートを貼り付けて


それをパカッとはめただけ。


直接リメイクシートを貼るより、広いところで細かい作業ができるのでこっちの方が簡単にできます。



こんな簡単にちゃちゃっと記事で書いていますが、100円ショップに行ったり、自宅と現場を何回も往復して3日ぐらいかけて仕上げています。





全体的にきれいにリフォームが終わるのが楽しみです。


ペット可にしてストライクゾーンを広げて春のこの繁忙期中に借り手さんがつくといいなと思います☺️








全部きれいに終わったら、こちらでもまたご紹介させていただきたいと思います😁






それでは、今日はこのへんで。

本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨

↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️
人気ブログランキング