優秀な主婦の皆様おはようございます✨


平和台教室、小学生クラスの様子です。


この日は母音の習得に励みました。


母音とは、aeiouのこと。
「エー」とか「オー」とかではなく、「アエイオア」です。


ペンギンゲームで子供たちの興味を引きながら指導しました。
aeiouの母音が学べるように私がアレンジしたオリジナル教材です🐧


ルーレットを回し、指定の母音を発音してからその母音の音が書かれた氷をペンギンを落とさないようにハンマーで壊していきます。
順番にやっていき、ペンギンを落とした人の負け。


ちなみに、

Uは「ウ」ではなく、「ア」であるところがポイント。
ゲーム中もしっかり指導させていただきましたOK







そして、冬に関する英単語も学びました。


Polar bear 北極グマ
mittens 手の指の部分があいてない手袋
gloves 指が5本ある手袋🧤
ski スキー
skate スケート
cold 寒い
snowflake 雪の結晶
earmuffs 耳当て
snowball fighting 雪合戦
最後のお楽しみアクティビティーは、これらのカードを使ってstepping stonesゲームでした↓


順番が回ってくるたびに、英単語をたくさんアウトプットするので、あっという間に覚えてしまいます。


みんなと一緒に楽しく取り組んだグループワークは記憶に残りやすく、しっかり定着されるのですウインク





みんなとってもよくできましたね💮


good jobグッド!


子供たちの「楽しい!」を引き出しながら、将来につながる英語コミュニケーション能力を高めていきますウインクアップ



育て、ぼくらの英語耳‼️



初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

皆様のお越しをお待ちしております^ ^





カチンコ映画カチンコ映画カチンコ映画カチンコ映画カチンコ映画カチンコ映画



さてさて。




昨日は早起きして、仕事をさっさと済ませ、朝1番で見てきました👀



2時間半たっぷり木村拓哉さんを堪能することができました🤭




かっこよかった❤️





ネタバレなしの感想を。







いやいや、いやいや、




もう、なんと申しましょうか。






もう圧巻でした。





なんだか一夜明けた今でもまだまだ頭から離れず、余韻というか、なんか残っちゃってます😅






この前、木村拓哉さんがテレビで「壮大なシーンがあったのだが、時間の関係でオールカットになってしまった」とおっしゃっていたのは、きっと今川軍との戦いのシーンだったのかな。




確かにそのシーンはぜひともあってほしかったかなぁ。




歴史は、お恥ずかしながら、あまり詳しくはないので、年号が出てきてもピンとこなかったのですが、それでもとっても見ごたえのある作品だったと思います。




でもお芝居だとわかっていても人を斬るシーンはどうしても苦手だわ💦




そんな感じでとにかくすごい迫力ある映画でした❣️







ネタバレできないので、それしか言えません、すみません😅





でも実はわかんなかったところがたくさんあるので、Amazonプライムとかで出たら一時停止しながらググりながらもう一回見たいな、と思います😅






木村さん素敵でした❤️ (←そればっかり🤣)





それでは、今日はこのへんで。


本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨

↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️
人気ブログランキング