優秀な主婦の皆様おはようございます✨


平和台教室初級クラスの様子です。


この日のレッスンテーマは「母音」でした。


母音とは、aeiouのこと。

「エー」とか「オー」とかではなく、「アエイオア」で発音します。



まずは、「あ、え、い、お、あ!」と、お馴染みのBINGOソングのチューンにのせて歌います。



歌えるようになったら、今度は、「E」のところでclapして歌う、


それができるようになったら今度は「O」のところでjumpというように少しずつアクションを増やしていきます。



そんなこんなしているうちに、けっこう何回も何回もAEIOUの母音に触れさせることができちゃいますウインク



でもこの時大切なのは、



アクションだけにならず、ちゃんとアエイオアも発話させること。



子供たちが上手にジャンプができるかどうかの確認ではなく、あくまでも目的は母音の習得です。


こんな感じ↓



最後の「U」でturnも入れた最終バージョン🎵

このように体を動かしながら楽しく習得しました音譜



そして、この習得した母音を、今度は、
ペンギンゲームで子供たちの興味を引きながら指導しました。
aeiouの母音が学べるように私がアレンジしたオリジナル教材です🐧



ルーレットを回し、指定の母音を発音してからその母音の音が書かれた氷をペンギンを落とさないようにハンマーで壊していきます。
順番にやっていき、ペンギンを落とした人の負け。



ちなみに、

Uは「ウ」ではなく、「ア」であるところがポイント。
ゲーム中もしっかり指導させていただきましたOK

ここでもポイントは、「氷を上手に崩せるかどうか」ではなく、AEIOUの文字を見て、「ア」なのか「エ」なのか理解して言えているかどうか、です。


子供たちはゲームを楽しむ、でいいのですが、我々講師は何のためのアクティビティーなのかの目的を忘れずに指導にあたることが大切です。




みんなとってもよくできました💮


good jobグッド!


子供たちの「楽しい!」を引き出しながら、将来につながる英語コミュニケーション能力を高めていきますウインクアップ


育て、ぼくらの英語耳‼️

初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

皆様のお越しをお待ちしております^ ^



ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー





さてさて。




先週のお一人様ランチはガッツリ🍔


ハンバーガーだけでもお腹いっぱいになるほどのボリュームなのに、サラダも大盛りでした爆笑



またまた食べ過ぎ💦




でもビール飲んでしまうおうか、の誘惑には何とか打ち勝つことができましたチュー







それでは、今日はこのへんで。

本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨

↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️
人気ブログランキング