優秀な主婦の皆様おはようございます✨



昨日のおうちごはん🍚


ルクルーゼのマルミットで、


お豆腐とコーンの中華スープ🌽

豆乳ベースのスープに、たまごも入れて中華風といってもやさしいお味に仕上げました😊


こういうの大好き❤




あとは、手羽先をグリルで焼きました🔥


粗塩ふるだけで簡単おいしいおつまみの出来上がり❣️


それとアールグレイのベーグル🥯

(はちゃめちゃな組み合わせ😅)





昨晩はこうしてグビグビ飲みながら侍ジャパンを応援しました🇯🇵📣⚾️


 


普段は全く野球は見ないのでよくわからなかったのですが、



日本って強いんですね〜野球




すごいなぁ。






それでも私が特に印象的だったのは、試合が終わってから、チェコの選手たちが、日本の勝利をおめでとうと言って、手を叩いて喜んでくれている姿でした。


聞いたところによると高校教師とか不動産屋さんとか、二足のわらじを履く人たちばかりなのだそうですね。


昼間はそうやって、違うお仕事を持つ人たちが、職業「野球選手」だけで構成されたチームから2点も取るなんて逆にめちゃくちゃすごいことなのではないかなぁと思いました。



とはいえ、日本が圧勝🇯🇵


チェコの選手たちはその負けを潔く認め、日本の勝利をたたえてくれました。



私はその姿からチェコの方たちの心の広さと大人の余裕を感じました。



とても清々しい気持ちになりました。


チェコの方たち素晴らしいです✨





そして


今日は、オーストラリア戦ですね❣️




楽しみ〜音譜





また、おつまみ作って応援しなくちゃウシシ📣🍺









それでは、今日はこのへんで。



本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨

↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️
人気ブログランキング