優秀な主婦の皆様おはようございます✨


平和台教室・園児クラスの様子です。



Let’s be an elephant🦣

と言う私と一緒にぞうさんになって、Hello Songを歌ってもらいました🎵

その気になって、大きなリアクションで歌ってくれました🎵

可愛い😍


お次は、

I’m sleepy 、I’m cold 、I’m sickなどのカードを見ながらfeelingのお勉強↓

みんな完璧!素晴らしい拍手



weather ☀️☁️☂️🌈


みんな着実に確実に単語を覚えて、発音も完璧ですねウインク


このような基礎的な英語表現をサークルタイムで学んだ後は、
この日のメインイベントである母音の習得に励みました❣️


母音とは、aeiouのこと。
「エー」とか「オー」とかではなく、「アエイオア」です。


ペンギンゲームで子供たちの興味を引きながら指導しました。
aeiouの母音が学べるように私がアレンジしたオリジナル教材です🐧


ルーレットを回し、指定の母音を発音してからその母音の音が書かれた氷をペンギンを落とさないようにハンマーで壊していきます。
順番にやっていき、ペンギンを落とした人の負け。

ちなみに、

Uは「ウ」ではなく、「ア」であるところがポイント。
ゲーム中もしっかり指導させていただきましたOK


みんなとってもよくできました💮


good jobグッド!


子供たちの「楽しい!」を引き出しながら、将来につながる英語コミュニケーション能力を高めていきますウインクアップ


育て、ぼくらの英語耳‼️


初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

皆様のお越しをお待ちしております^ ^



おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右




さてさて。





いつぞやのおうちごはんは、


ルクルーゼでおでん🍢


おでん、サラダ、チキンソテー、



夜は炭水化物をなるべく抜いているけれど、お酒飲んじゃうので、あんまり意味がないですね😅



チキンソテーは、WMF(ヴェーエムエフ)のフライパンでカリカリ、ジューシーに焼き上げました🔥

オールステンレスでかっこよくてとってもお気に入り❤️


フライパンをしっかり温め、お肉も常温に戻してから焼けばフライパンにくっつく事はありません。


くっついたとしても、ちゃんと火が通ればはがれます🔥



肉を裏返したら、蓋を閉めてしばし蒸し焼きに。



味付けは塩こしょうのみ。



食べる直前にカイエンペッパーを少しかけました。(←その方がビールに合う🤭)



↓料理人も絶賛のWMFフライパン👩🏻‍🍳


【P10倍】WMF グルメプラス フライパン 28cm W0728286031 CODE:22968

↑クリックするとお値段が出てきます♪




おいしくいただきました😊

ごちそうさまでした🙏



それでは、今日はこのへんで。

本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=s0yss6zzt7ir&utm_content=1oc2ewe

↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️
人気ブログランキング