優秀な主婦の皆様おはようございます✨

平和台教室、初級クラス🎵



昨日から東京も梅雨入りしました☔️



私は、レッスンにクラフトタイムも時折とりいれています。

昨日はrainy seasonのクラフト☂️✂️🖍️

クラフトタイムでは、ハサミやノリ、チョキチョキ切る、ペタペタ貼る、などの工作に関する英語表現に触れることができます。


オールイングリッシュの説明にはなりますが、少しくらい単語はわからなくても実際の体験を通しながら、なので想像力を働かせながら楽しく習得していくことができます。



出来上がった作品は自分だけのオンリーワン❣️


みんなとても気に入っていたようでした照れ

作品の上のほうにパンチで穴を開けておきましたので、ぜひヒモを通して壁に飾ってあげてください





そしてスピーキング練習では、big 、smallの反対言葉をしっかり習得するため、絵カードを見せながらセンテンスで発話してもらいました🗣️

素晴らしい👍


私の英語にきちんと耳を傾け、なんのふるいにもかけず聞こえたままをアウトプットする。



このようなトレーニングをコツコツと続けていくことで、日本語にはない英語の音を聞き分ける「英語耳」が育られていきます👂



日本人のウィークポイントは完全にリスニングです。英語の音を聞き分ける力がないので、それが文章になったときに、外国人から早口で英語をまくしたてられるとパニックになってしまう叫びあせる



せめて、「could you speak slower, please?

」(ゆっくり話してもらえませんか?)と途中で言えればいいのですがそんな余裕もないあせる



そんなわけでコミュニケーションは成り立たず、ただただ愛想笑いだけして苦痛な時間が過ぎるのを待つばかりとなってしまう大人が多いのですえーん




そうならないためにも、


今のうちから本能に叩き込めグー



サニーのレッスンでは、将来に役立つ英語コミニケーション能力につながるようなレッスンプログラムで、子供たちの英語耳をぐんぐん育てていきますアップアップ



初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

皆様のお越しをお待ちしております^ ^



ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸




さてさて。




ザ・和食!

ひじきの煮物をつくりました音譜

こういうのは、たくさん食べても罪悪感が全くないのでいいですね🤭




バーミキュラのお鍋で無水調理したのでいろんな素材がぎゅっと詰まってとってもおいしかったです音譜



ごちそうさまでした😋




それでは、今日はこのへんで。

本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨

↓インスタグラム
純子先生の日常がのぞけます


↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️
人気ブログランキング