優秀な主婦の皆様おはようございます🌈


ぽっくんと富士山方面へ1泊2日の旅をしてきました🚗


息子は学校もあるし、もう着いて来たい歳でもないのでお留守番でキイちゃんのお世話です🐤




というわけで、ぽっくんと私だけで出発〜❣️ 

なんでこんな朝早くから車に乗るんだ、とわけのわからないお顔をしてるぽっくん。可愛い😍





富士山はナビで見ると2時間かからない予定だったのですが、事故渋滞にはまり随分と時間がかかってしまいました。



でも早く到着することが目的ではなかったし、ゆっくり行こうと思っていたので別にいいのですけど、渋滞を抜けるのに1時間以上かかってしまいぽっくんが飽きちゃって大変でした🥲








話は戻り、、






談合坂サービスエリアでちょっと休憩音譜

ここには無料のドッグランがあります。


小型犬専用エリア


足洗い場まであって素晴らしい🤭



平日だったからかだれもいない貸切ドキドキ

木陰で休めるベンチもあって、


そのベンチにはこんなふうに可愛い犬型のリードフックもついていました。


早速ぽっくんを放してみる^ ^


よちよちヨロヨロクンクン

お天気が良すぎて暑かったので5分くらいで退散し、


私は遅めの朝ごはん^ ^


このサービスエリアにはテラス席があって、そこはワンコもオッケー👌

こんなふうにお外の風景を眺めながら気持ちよくたこ焼きをいただきました音譜



たこ焼き食べたら再び車に乗って出発❣️


現地に着き最初に向かったのは浅間神社⛩


この土地にお邪魔したことをご挨拶するとともに

今回の旅の無事を最初にお祈りしたかったのです。



樹齢1000年の大きな杉の木がありました‼️


この大きさ写真では伝わらないかなぁ。


大事にしっかりと根を生やし凄い迫力でした。



神社にご挨拶した後は、ロープウェー^ ^

ワンコも100円か200円だったか?で乗れます^ ^




5分もしないであっという間に到着。


富士山がとってもきれいに見えました富士山


河口湖もきれいおねがい


雄大な富士山をバックにパチリ📷

撮影してくださったカップルの方たちが、ぽっくんのことたくさん愛でてくれました、ありがとうございました^ ^



そして富士山をバックに富士山のアイスてへぺろ


お味はガリガリくんでした(笑)



実はこの山、カチカチ山の舞台だそうで、あちこちにタヌキとウサギがいます。


ロープウェーのステップも、人間だけでなくたぬきとウサギの足跡もあり可愛かったです笑




山の上からの景色を楽しんだあとは、湖畔沿いの公園へ🌸



お花を楽しめる遊歩道があったり、


素敵なカフェもあり、ここでまたしばし休憩コーヒー


山梨のぶどうジュース🍇

運転で疲れた身体に染み渡り、これがまためっちゃおいしくて感動ドキドキドキドキドキドキ



少し雲がかかってきた富士山を眺めながらいただきました🥤





さぁ、そろそろ。





宿へ向かおうか、ぽっくん^ ^













明日は、全室スイートのレジーナリゾート富士の特集記事です。


お楽しみに^ ^


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨

↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️
人気ブログランキング

イベントバナー