優秀な主婦の皆様、おはようございます^ ^ 


おかげさまで、昨日で東高円寺教室12周年です爆笑


本当に保護者の皆様のおかげ、としかいいようがありません。


おっちょこちょいな私を支えてくれている先生たちにも感謝です。


本当にありがとうございますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



{9CE589F9-39F4-4176-8AE7-5738C3624A8A}

長かったような、あっという間だったような…


オープンしたときまだ2歳の感太郎をつれていたので本当に大変でした。


感太郎のために、とオープンした英語教室でしたがよかったのか悪かったのかわかりません。


とにかくとにかく今思えば大変で、かえって感太郎には負担だったかな、と思います。


いやなことももちろんたくさんありました。

毎日ケラケラしているようですが、実は楽しいことだけではありませんでした。



あたりまえですよね。

ものは表裏一体です。


実は英語教室の前はネイルサロンにしようとしていたんですよ。

ネイルサロンにしていたら、もっと楽だったかな〜、もっと儲かってたのかな〜なんて思うこともあります(笑)


でも子供がいなければ、英語教室は間違いなくやっていませんでした。
たとえやっていたとしても、こんなにいろんな子供たちに理解は示してあげられなかったと思うし、親御さんたちの気持ちに寄り添うこともできなかったと思います。


私はなるべくしてなったのだ、と今は思っています。




これからも子供たちの明るい未来のためにがんばります筋肉


皆様、こんな私ですがどうぞこれからも末長くよろしくお願いします。





昨日は、はじめてぽっくん連れて東高円寺教室に行きました車DASH!



momoなぷの平井さんも来てくれて写真撮ってくれましたドキドキドキドキ

{8CDF5758-BB74-441D-B525-8A97E45954D8}


平井さんに抱かれたぽっくんもかわいかったな〜音譜


それこそ写真とるべきだったわあせる





ぽっくんの肉球もラブ
{12ECE49E-EFFC-42D9-938B-2333EF73B64B}



昨日は、お店を開けまーす!
と告知しておきながら、息子からカギを忘れた、と連絡が入り、まさかの帰宅えーん


ものの1時間くらいしかいなかったような気がします。

もしいらっしゃってしまった方がいたら本当に申し訳ないです。

また、3時くらいまではおります、とお約束した方がいたのですが、その方にも申し訳ないことをしてしまいました。

まさか読者様ではないとは思いますが、せめてこちらで謝らせて下さいませ。


本当に申し訳ありませんでしたショボーン



もっともっと地元の皆様たちともふれあいたかったのに残念あせる



にしても、息子め〜ムキー





次回はかぁちゃん帰らないぞ。






さくらが楽しめるのもあともう少しですね桜


週末のママ友お花見会ラブラブ
{648A93B1-D10B-4872-A176-74FC12B25B33}

午後から光が丘公園で飲んでくっちゃべって、そのまま夜も行きつけの中華屋さんに流れて飲んでくっちゃべって、そして我が家にきてこれまた飲んでくっちゃべってって楽しすぎでしょ爆笑



久しぶりに夜更かししちゃいました星



今日も光が丘公園に桜を見にいってみようっとハート


それでは、皆様にとって今日も素敵な一日になりますようにキラキラ



↓下のバナーをクリックするとポイントが入ります!よろしくお願いします(^_−)−☆にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
賢い主婦はお得なポイントゲットを見逃さない!!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。