新しいフードカートポッド、 ホーソン・アサイラムでランチ | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

フードカート(日本ではトラックっていうのかな?)はポートランドの名物で、あちこちにカートが集まったポッドと呼ばれる所があります。

 
人気のエリア、ホーソンにも新しくできたので行ってみました走る人
このゲートとか↑
ゴミ箱も、
なにげにおしゃれなの〜✨
 
ここでは、いろんな国の料理が味わえるんですナイフとフォーク割り箸
韓国料理
 
タイ料理
 
閉まってたけど弁当屋
 
ベトナム
 
スラブ (東欧、中欧?)料理
 
スペイン料理
 
ビルマ=ミャンマー料理
 
バーもあって、ビール🍺も飲めちゃう。
 
めっちゃ悩みましたが、この日はスペイン料理にしました。
ボンバーとか言うもので、チーズ入りハンバーグを丸くしたようなのでした。$11だったかな?
日本円で千円ちょっと。
フードカートで千円越えかい!?びっくりと驚いたけど、今どきのポートランドはこんなもん。
それなりの量はありましたよ。
サラダもボンバーも美味しかったです!
 
ここは座って食べるところがあるからいいグッド!
 

 
隣でミャンマー料理食べてた人のを盗撮
うん、ビールと合いそうだビックリマーク
 
あ、これも食べたんでした。
タイ料理からのマンゴースティッキーライスラブ
甘いもち米の上にマンゴーが乗ってるやつです。$5だったと思う。
 
いろんな国のチョイスがあって、楽しいフードカートポッドでした〜。
 
次回は未知の味、ミャンマー料理に挑戦したいと思いますチョキ
 
1080SE Madison St. Portland 
 
最寄のバス停
バス10番、14番 SE Hawthorne & 9th 
ダウンタウンからバスで15分程度です。