桜満開のポートランド | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

ポートランドにも桜並木がありまして、

今週末は満開のようだったので見に行きました🌸
お天気も良くてお花見日和桜
 
写真ではよく見えないですが、シートを敷いてピクニックしてる人も居ますね〜。
 
日本だったら酒盛りでしょうが、オレゴンでは外の公共の場所でお酒は飲んじゃいけないので、健康的にピクニックになるわけですおにぎり
 
この桜並木は、Japanese American Historical Plaza という場所にあり、戦時中にアメリカに居た日系人を偲んだ彫刻があります。
 
この桜並木の向こう側は川。
 
川沿いに、右の方に歩いて行くと
 
そこはサタデーマーケットです。
ローカルの手作り品のお店がたくさん並んでますよ。(マーケットの過去記事はこちら)
 
食べ物ブースも
この列にズラっとお店が並んでます。
 
ここで食べ物買って桜に花を見ながら食べるのもいいですね〜ニコニコ
 
やっぱり、 日本人は桜🌸満開と聞いたら、見に行かなきゃという衝動にかられますね照れ
 
2 NW Naito Pkwy. Portland OR
最寄り駅 MAX レッド&ブルーライン Old Town/ Chinatown 駅
 
2 SW Naito Pkwy. Portland OR 
最寄り駅 MAX レッド&ブルーラインSkidmore Fountain 駅
3月~クリスマスイブまで開催
土曜:10:00am-5:00pm
日曜:11:00am-4:30pm