ポートランドのスーパー | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

今日はスーパーでお買い物。


去年うちの近くに支店ができたNew Seasonsへ走る人

こちら Lighthouse/Youmagaでも紹介してます(^∇^)




素敵な外観✨




で、まずは腹ごしらえにひひ



ここのデリカウンターで、

ラーメンラーメンを注文してみようと思います!!



まず、

私:「ラーメンお願いします。」  左矢印これは普通ですよね。


店員さん:「ビーフ・ポーク・チキン・豆腐か、何も入れないか、どうする?」

私:「ポーク」  左矢印まだ普通だ。


店:「スープはみそ?ポーク?」 ポークって豚骨の事だよね?

私:「みそにします」



まだまだ質問されますにひひ

店:「麺は、そば、ライスヌードル、やきそばヌードルのどれにする?」



え?え?えっあせる



ラーメンだよね?なのにラーメンの麺がないって、どゆこと?目



とりあえず、小麦粉で作った麺らしいので、やきそばヌードルにしました。



しばし待って、出てきたのはこれ。


見た目は悪くないグッド!  あんまりラーメンっぽくないけど。。。


これをレジに持って行って支払いをして、

テーブルで食べます。


中身は~ラーメン



ジャジャーン

やっぱり、やきそばヌードルだ。そして、スープが、、、、、


甘い(。>0<。)

しかもみその味はほとんどしない。。。


お野菜は盛りだくさんでした。

ほうれん草、キノコ類、人参、ネギや、なんと枝豆ニコニコ


これ、ラーメンって思って食べるからがっかりなのよ。

気持ちを入れ替え、違う食べ物と思って完食べーっだ!


みなさんも、ラーメンと思わないで、

アジア風ヌードルと思って食べると、美味しくいただけると思いますよ(^▽^;)



気を取り直して、スーパーの中を見て周りました。



ナチュラル系のスーパーなので、

オーガニックの野菜や果物がたくさんオレンジリンゴ





エコな街ポートランドの人々は

量り売りのコーナーも大好き。





お惣菜コーナーも充実。

日本のデパ地下みたいドキドキ ←そこまで大きくない。。





コーヒーショップにはケーキもたくさんケーキ





何と、お酒が飲めるバーまでついてますよワイン







オレゴングッズも置いてまっせ。

と、一周してみたんですが、買おうと思っていたものは見つからず。。。


ちょっと歩いて走る人別のスーパーへ。

これまた自然派のローカルスーパーFood Front

壁に絵が描いてあるのも、ポートランドらしいスーパー。



中は普通です。


ここで、やっと欲しかったものをゲットして、



ぶらぶらしながら、先ほどのラーメンのお口直しにコーヒーをコーヒー

いただく事にしました。

おしゃれなコーヒーショップ、その名もバリスタ。




店内も素敵音譜



オーダーしたのは、オレゴン・ベーゼルナッツ・ラテ


横にあるクッキーは、おまけではありません。

それにもお金払ったのよ。こんなちっちゃいのに 1ドルむかっ




ラーメンは、謎だったけど(^▽^;)

ラテもクッキーも美味しくて、満足な1日でした~合格