7/27-28 酷暑真っ盛り、彼の地は涼しそう・・??? | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

<Weekly HEAD-LINE>
まぁ文句言うてもムナシイだけなのだが、マジでこの暑さは危険度Max。
単に通勤で乗り換えの数分間でも水分補給を怠ると軽い熱中症の危険性も感じるし、土日ダラダラしていると暑さピークの時間帯が食後の買い出しタイミングになってしまうのだが、

チャリ移動の数分間でさえ結構危うい。

もうこれがフツー

(これもまたニューノーマル??)

と思うしかないんだろうが・・
そしてTVの向こう側では天気が悪いと20℃とかいう夢のような気候の中のPARIS2024が絶賛開催中・・

長袖のキャスターとかが羨ましくも

思えてしまうね。
土日とも最低限の行動に終始なのでやはり話題はそっち系で・・・

★27(土)ただの引籠り日なので・・・
一部先走りで蹴球男女のGS#2までの状況でも・・・

 (大岩japan)
  GS#1は相手#10が早期レッドという

  追い風があったとはいえ出来過ぎの5-0。

  しかしその代償とも言えるヒラカワ故障

     (まだ離脱はしていないが・・)は

  そこそこ痛い。
  そしてGS#2・・・

  その痛手が効いてしまったかの如く

      スコアレスのまま推移。
  これはもう仕方ない??

  まぁ勝ち点4でもそんなに

      悪くもないか???  
  と諦めかけた残10分も切った頃・・・

      パスカットからのショートカウンターで
  G前に詰めていたリヒトが

  執念の押し込み!!!
  あ~これでGS突破!!!と安堵してしまった

      日曜未明(録画ですが・・)でしたが・・・

      ATにソータ君のハンド取られてPK・・

     はぁ〜結局分けか!!
  と覚悟したのですが・・・

      GKコーチからのアドバイスも奏功した

  らしく、飛んだ方向バッチリで

  キッカーに重圧を与え?球は枠外へ・・!!

  (セーブしたわけでもないので)

  吠えるGK!!!
  
  一部報道(って日刊スポーツですが・・)

  では
   
   国防ブライアン

  なんて言われてるし・・・・
  (個人的には小峠ブライアン

  呼んでおりますが・・) 

  もうこの大会自体、彼が持ってくような??

  そんな凄みさえ感じます。
  どうにかその後も凌ぎBEST8確定!!

  これはは素直に喜んでおきましょう。
  で・・・その勢いが女子にも伝播した・・

  かどうかはわかりませんが・・・

  (苦闘のなでしこJAPAN)
 
 GS#1:1-2で女王ESPに逆転負け・・

  それ自体はそこまで痛い結果ではないのだが
  リサさんの離脱は相当に「痛い」という

  試合になりました。
  退場交代の状況からしてまぁムリそうな

  カンジでしたが、
  ホントに無念だったでしょうね。
  しかしもう代役ミヤビさんやその  

  他のメンバーが支えてくれると  

  信じるしかないです。

  そしてGS#2・・・前半のPKを

  タナミナが決められず、
  後半、見事な逆襲がハマっての

  ファインGを決められての

  0-1。
  開幕2連敗でGS敗退

  ほぼ確実に思えてきたまま

  ADD TIME・・・
  「あ~あ!3試合でお帰りかよ!!」

  という虚しさ満載のなかでのVAR・・・

  微妙だけど昨今の傾向からすれば

  これは???というPK判定。

  問題はキッカーだが・・・

  さすがにここはCAPサキちゃんが
  「全ての責任を負うべきは自分」

  という決意と気合の表情で球を置く・・・
  果たして、見事にGKの逆をついての

  弾道でIN!!!
  1-1・・・

  まぁそれでも2試合で勝ち点「1」だが

  BRAが「6」になるのは阻止出来るわけで、

  その方が効果としては大きい。
  無論勝ち越せれば良いが・・と思う瞬間‼️
  

 

投入後、物怖じせずに能力全開!の 19歳モモコさん。

そもそもPKも彼女の粘りから・・

そして次は 相手がクリアしきれなかった球を拾うとGKの位置もキッチリ把握しての

ス~パ~なミドル弾がG角に見事に突き刺さる!!!!!

 え???なに?イマの???
 
  
 が素直な感想・・・

 ものすごい世界デビュー!!を

 見せてくれました。
 まさかのATで2得点での逆転勝利!!!

 どうにか勝ち点・得失でBRAに並び、
 総得点差で2位。

 最終節で分けでもほぼ3位通過濃厚な

 状況らしいが、ここは勝ってイキオイ

 つけてもらいやしょう!
(あおばサンは車椅子で移動との情報もあり

 ちょっと心配ですが・・・)

★28(日)行きたくはないが、行かないと・・・

 更に悲惨というかウザい事この上ないのが

 ヘアカット問題。
 最近平日の帰宅時間頃の混雑傾向が続き、

 もう土日でいいか???になってしまう

 ことが多い昨今。

 結果待つのであれば平日でもいいんだが・・・
 結局金曜も駅近の2店舗ともに

 イマイチなカンジで断念。
 土曜は引き籠もったため、

 もう日曜行かざるを得なくなってしまった。
 比較的空いてる「エキナカ」の方のQB

 ハウスへ・・
 狙い目の時間帯はどうにか空き気味で 

 店内滞在は20~25分で済みました。
 まぁ外の状況思えば涼しい環境での
 その程度の時間はなんてことないものです。

 結局土日で公式な「外出用件」はこれだけの

 平和と言えば平和な?土日でした。

 

JLPGAは休止WEEK、NPBもイマイチ感強くやはりPARISに話題持ってかれてるのは否めない現実やね!!
で、早くも「GOLD RUSH」の雰囲気のあるJapanですが・・・
驚くのは10代~20代前半の皆々様の充実振り。
もうお家芸かよ?なスケボ女子なんて

こいつら・・・緊張という概念を知らんのか??
と思えるほどの凄さを思ってしまうジジイであります。

ただ実際2weekほどであっという間に終わってしまうのだね。ホントに「一瞬の夏の宴」・・・

有観客では8年振りだということももう忘れて

しまいそうです。

そんな(なんだかんだと五輪モードな?)日々の中で・・・

さて7月も明日で終わり、盆休間近。
公私ともになかなかに「やるべきこと」満載でありますが、アツサにもマケズ、雷雨にも負けず

出来る範囲で・・頑張って行きましょう。
しかしほんとに比喩表現ではなく「殺人的酷暑」ですなぁ・・