7/20-21 VIEWx2で癒やしを得つつ、花火&天候に翻弄された週末? | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

7/20-21 VIEWx2で癒やしを得るも、花火&天候に翻弄された週末?

<Weekly HEAD-LINE>
この土日はまぁまぁ近場での

プロ演者様のVIEWx2。
いずれもとても深くココロに

刻まれるものでした。
普段から見てる方々ばかりでも

なく、そこそこ思いつきでしたが、
そこには新たな発見もまた見いだせたりして・・・
偶然の産物にしては費やした

金額以上のプライスを得た

思いです。
ライブ自体については各々別途別掲のつもり

(あくまで「つもり」・・)
なので、アウトライン的な事で

終始したいかな、と・・

★20(土)葛飾ライブの後は

「無意味な?花火回避」の挙げ句、土砂降りの帰宅(泣)

この日はかつしかシンフォニーヒルズのメインホールでの

「鈴木康博 LIVE 2024 アコースティックイブニング in 葛飾」

【ゲスト】
あんべ光俊、尾崎亜美、小原礼、

藤田恵美、榊原大

でありました。今年はまだあんべサンも見ていない事もあり、
その他のゲストも見たいし・・・

という軽めの動機でしたが、
もう御本人もゲストも素晴らし

スギ!!

地元花火からの回避にもちょうど

よいタイミングでありました。
ただし18:30頃終演で帰るには

少々早かったので
時間つぶししたのですが、これがまたそこそこイミフでありまして・・

・効率的かつ経済的な時間潰しと

 言えば・・・
沿線でそこまで遠くないマックで

溜まった雑誌系でも消化するべか?
という短絡的思考・・・

まぁそれはそこまで悪くもなかったかな?ですが・・・
隣駅の「お花茶屋」駅前にあるのはチェックしてましたが、
移動時間もそこそこ稼ぎたいと

思い、沿線を調べるとスカイツリー(ソラマチ)4Fに店舗があるらしく、まずは押上まで行ってみました。

・「懐かしの」押上へ・・

嘗ては(って学生時代だが・・・)カセットテープの安売り店を目当てにチャリで行った事もあった同駅付近もスッカリ様変わりでしてまさに浦島太郎状態???
駅名に「スカイツリー前」とある

だけあってホントに直結なんだね!! (今更か???)
もう自分が行ってた頃の面影は

一切無し!は少々寂しさも感じました。
まぁそれはともかく・・・マックの場所は少し駅からは距離のあるビルでしたが時間かかるのは助かるのでそれも悪くもなかった。
唯一の不安は土曜夜なので混んでるかも?でしたが、全く問題無し。
カウンターでフツーに座れました。しかも最後に奥の方に行ってみたら
さらに空きスペースがあったと

わかった・・まぁスカイツリーにマック目当てで 来る輩なんて

ワタシぐらいでしょうね(笑)

しかも長時間そこで過ごすという
目論みはまずまず成功。
ここまではそこそこ思惑通りで

あったが・・・

・1時間+時間を消費した後・・
概ね地元駅に21:00着・・くらいの時間になったので
ホントなら+1hくらいが確実だが、まぁいいだろうと・・・
今回は万全を期して?駅近辺にチャリを置いてもあったので

多少の人混みは遠回りすれば

大丈夫だろうという公算もあったのだが・・

・駅着・・意外に空いてる????
そこまでホームに帰宅客が溢れてる感じもなく、お~~!これは作戦

成功?
と思えたものだが、駅出てビックリ!!!
ヒトはそこまでいないものの

ハンパナイ雨、

それも雷雨

が・・!!(^_^;)
そもそも天気予報も気にして

なかったのだが、確かに

スカイツリー近辺でも多少の
雨を感じてはいた・・・

それがまさかこんな本降りとは

思いもせず・・
で、こ~ゆ~ときに限って

傘もなく、仕方なくチャリで雨を突切る。
人出は想定より全然少なかったが、帽子で避けられた頭以外はそこそこ悲惨な状況・・・

どうにか家につき即シャワー・・

人心地つくまではもう
残念な気分でいっぱいでした。

(仕方ないけどね)

・大オチ:結局・・花火大会 は・・・???
直前に雷雨予報のために中止になったらしい・・_| ̄|○
まぁただヒトは相当集まった後で、むしろ行き帰りの人間でかなりのカオス 状態になったとの報道。

後の祭りもいいところだが、だったら家に籠もるか せめてもう少し遅ければ(22:00頃は雨もだいぶ収まってたように思えた)
とか思いは巡りました。

 

あ~疲れた・・ライブの方はとても良かったのでまだ救われましたが、ね。
 
★21(日)歯医者定期検診からの浜離宮朝日Hへ・・そして帰宅後・・!

・4ヶ月毎の検診日
ホントに不思議なんだがそこまで入念な歯磨きしてないのに
この日も「問題無し」との所見。

やはりアパガード効果なのだろうか??
実際この日はクリーニング後の出血も少なく全体的にスムーズに
終わってスッキリ、でした。

次回はもう11月かぁ・・・

・浜離宮朝日H
何回行っても毎回忘れるのがここのルート。行くと思い出すんだけどね・・大江戸線出口の目の前の朝日新聞のビルを突っ切っていくようなカンジ。
この日は・・・

  池田聡 様

久々の生鑑賞でありました。数少ない自分より年少の「推し」演者。
しかもこの日がBDだったとのことでしたが、相変わらずの見事な「声」には惚れ惚れしますな。

セトリもとても印象的で・・・

記憶に残るライブでした。
両日とも1hほどで休憩有り・・・は大変ありがたかった・・

 

特に(話戻って)前日は・・・

・開演前から怪しかったのが・・・
「腹具合」・・こうゆう時に限って整腸剤も持参していない・・(泣)
 一旦収まったかに思えたのだが開始1時間頃に再度危険な状況に・・・・
「こ・・これはマズい」と思った時にYassさんから「このあと休憩」
という神のお告げの如きお言葉が・・・・!!!
はぁ・・その曲が終えたあとそそくさとトイレへ行き、後半はナンの問題もなく公演を楽しめました。

いや~~アブなかった・・席も真ん中付近で中座するのも気が引けるような状況だったのでね。
翌日薬局で「ワカマツ」錠を久々に購入しました。


そして日曜帰宅後、は・・・・!!

・JRA小倉の「小」歓喜!!やったねノリ!!!
 

「小」なのはほぼチャラという根性のない買い方のせいなんですが・・・
兎にも角にも嘗ての自分の所属クラブを受け継いだ

  ライオンRH

の馬が久々に重賞勝利!!!

 

 

 

 

 おそらくユニコーンライオン以来だと思うのでだいぶ間が空いたけど、
元々朝日杯4着の期待馬・・・

条件馬から再度オープンにたどり着き、 「右回り芝18000」という

得意の条件と好枠を活かしての

完璧な内容で初重賞!!

 

他の推し馬(ロングラン:あんべ

サンの曲名)がいてそちらが本線

(4着)だったので「単」しか

取れなかったがそれはそれでもう

十分に嬉しかった。

左回りが手前の関係で苦手なのは

残念だがまぁ克服する事もあるかもしれないし、これでも堂々とした

オープン馬であります。

なにはともかく・・・

 

出資者の皆様!!

真におめでとうございます!!

祝 v(^O^)v 祝

 

もう夏競馬はこれで終わり、かな?

気分的には・・・(笑)

 

そんな(酷暑の中でもそこそこ楽しめする?)日々の中で・・・・

 

さてParis2024始まってしまったねぇ・・

蹴球男女は開幕前に初戦・・・・

明暗わかれたカタチだが、この

短い期間の中でも流れは変る

事もあるだろう。

負傷者の問題は小さくないが

それもまた結束するチカラとして

離脱者が出てもリカバリーできるだけのメンバーだと信じて

刮目致します。