2/20-21 蹴球TV観戦&チョー身内フリステ(笑)?な日々・・ | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

※昨日の豪華ディナー(¥390)

<Weekly HEAD-LINE>
気はつけば体調は「フツー」に戻るの巻・・・休暇明け数日と少しの不眠があったがその後は「なんとなく」戻った感じ。
こうならないともろもろのモチベーションもだいぶアガらんからねぇ・・

え~~金曜のアジア杯中継では軽く笑かして&稼がせて貰ったり、
土曜は皇后杯SF、ともに熱戦!!・・・延長以上の決着となり。BIG3の栄華もそこそこ危うい感じなのは良い傾向でありました。
そして日曜はレギュラー開催の

綾瀬chessフリステ!!

前回(6(土))のカンジからはそこそこ集まるかな?と思ったら・・
古くからのお知り合いのみ

少なめの組数で終始!!

まぁそんな中、意外な参加者も

乱入??とかね、短めの時間で楽しませて頂きました。
あぁ・・日常ってスバラシイな~~を実感・・・・

★20(土)初泳ぎと皇后杯SF
・第3土曜日!といえば・・
近所の区営プール無料開放日!であります。さすがにこの寒さもあって
賑わいもほどほど、老若男女の集いを眺めつつの小規模な運動もええもんだす。xx肩だった頃(右左、それそれ発症)が嘘のような今はもう体力との戦いのみ。バテバテながら40分ほど・・2024初泳ぎを終えて

スッキリ、です。
行くまではカッタルイんですけどね~~~(^_^;)

・皇后杯準決、の前に・・・
前日のイラク戦について

若干・・・・プロの解説者の方までも「まさかこんな事に」的な

トーンで話してるのにはもう、

驚きを通り越して呆れる・・・
初戦の内容を見なくても十分に考えられるこの結果だと思うんだどね。
そんなに想像力ないか??

「勝って1位通過=当然」だという根拠がここまでの 勝だけなら

ただ虚しいだけ。

プロの方々がそれではねぇ・・
まぁ「そんなだからこんなことに・・」と改めて思う次第でした。
マジで・・・インドネシアに負けたらなんと解説すんのかね???
(だんだんありそうに思えて来た・・)
 
まぁそこは置いといて!!

皇后杯2試合はいずれもスバラシイものでした。
そこには相手が格上などという認識のない見事なチャレンジャー以上の
敗者x2クラブの姿・・「情熱」があった。

   #1 INACxちふれ埼玉

 正直2-1でほぼ決した?と思えた試合でしたが、昨季王者を負かした
のは伊達ではなかった。

驚異的な粘りを見せ追いつく!!!
延長でひかるサンに決められたが、これもクロスが意図しないコースに行った?ような状況で・・

ここに関しては致し方ないと言える。
最後は底力でINACが勝ちきったのだが、十分にそのポテンシャルと
BIG3に臆しない姿勢は表現しきったのではないかな。
「決勝でダービー」寸前までいったという自信とともに大きな財産を
得たと思います。

#2 浦女xSF広島R
 
こちらも2度追いつくという見事

すぎる勝負根性を見せた広島!
確かに浦女が

早い時間でアンドーさん、

後半ナオモトさん

という2枚看板を 負傷で失ったのは大きなファクターであったが、

それでも十分に称賛出来る。
延長で勝ち越した時は

「2冠に王手!!」

と思えたが・・残数分で・・・
少ない人数でセイケさんに一発で仕留められたのはもう相手を称えるしかないね。ほぼ二人で取った点。
PKはこうなれば追いついた方に

利があるし、代表GKの貫禄勝ちでもあったかな。
しかしカップ戦覇者として堂々とした戦いを見せてくれました。

こうゆうね、熱い戦いが見たいのだよ。自分達を過信して攻めあぐねて
なんの工夫も見いだせない、情熱もカンジないどこかの青侍様とは違ってね!まぁしかし金曜、土曜の

 

3試合は中継でも十分に楽しめた。
これでまたこの競技の面白さを感じたような気がした両日、であった気がします。

★21(日)通常フリステは意外な展開に・・!!

昼はダラダラ過ごし、夜は2週間ぶりの綾瀬chessへ・・・
前回は臨時での土曜開催、その割には二桁近くの組数が集結。
見知った顔ぶれ+最近の常連さん+初参加の方なども・・!

しかしこの日は雨予報(開催時間はあがってたが)も影響してか
少なめ、かつ・・昔から知ってる方しかいない!!状況に終始しました。

・ヨー●チ様
・イマ●ロ=アニキ
・御大:K原様


は既に入店・・私で4組目。
少々待っても来ない感じだったので、始めようか・・・・??

・・となった時に!TV出演者(笑)まんxヲさんご来店!!で、5組!!

で、結局最後までこの人数という最近ではレアな少なさでした。

そんなお気楽モードのまま

M1:

少しは私に愛を下さい(小椋佳)

M2:

アイモ(中島愛 他・・)

※「マクロス」複数作品で使用
M3:木枯らしに抱かれて

(松山千春)

M4:摩天楼ミュージアム(Wink)

をゆったりのんびり・・・しょ~もないMCとともお届けしました。

そして・・

<意外なお方が・・>
まぁ別に参加者に入れてもいいのだが(1曲だけは歌ったし)・・・
しばらく経って来店・・歌うようなカンジでもないのかな??という

印象。
入って来た時は「ん?大柄なヒトだな・・マスターとは知り合いなのね、フツ~に話してるし・・」
と・・「知らない方」モードで認識したのだが・・少ししてこちらを

向いて手を振り出して・・

「あれ?よく見たら・・・」

ハxセ(イxー君) 

 

ぢゃぁね~~~か!!

ちょっとおっきくなった?ようにも思えたが、確かに彼だ!!
ん~~軽く見ても5~6年振りだと思うが・・・いやこれはビックラこいた。こんな急にフラっと来るとは~~~この日一番のサプライズでした。
結局最後の方で1曲、自前のオケで洋楽カバー(自分は知らない曲)を熱唱した。
まぁ元気そうでナニヨリでございます!!!音楽も続けていてイマのバンドではベース担当だそうです。

それを聞いて満足したので

早めでしたが帰途へ・・・
少ない組数ながらも楽しい時間を過ごさせて頂きました!

<その他・・特にないが・・>
冬季はやはりネタ少なめながら・・
え~長野県に特に知り合いやカンケイはございませぬが・・

 

 

母校の駅伝CAPが区間新との事で、それは良かったかな。
3冠ならずの悔恨もこれで数%は晴れた?と思いましょう。
メブキ!良かったね!

卒業後も頑張っておくれ!

だす~~~

そんな(最後は音楽で満たされるのね、結局・・な)日々の中で・・
ん~~BET系は最悪ではないが

イマイチ続きます・・・が!!

 

28(日)@京都、シルクロードS

には・・!

 

「ジューンオレンジ」

出走予定であります故、

期待しないではいれません!

 

ハンデはほぼ想定通りの54kg・・・ここまで見たメディアでは

・日刊スポーツ(月)→ 本誌▲
・Gallop(電子)→まさかの

 ◎評価!!

ん~~嬉しくもあるが、イヤな予感しかしない。そんなに人気しないでほしい。まぁしかしそこそこ以上の結果は期待しましょう。

頼むでカズオ君!(連続騎乗)

 

さぁ・・「ジューン軍団」重賞

(平地)制覇の夢!!

弟テイク君(G14着)とともに成し遂げる2024でありますように・・・!

 

頼む!(今回でなくてもね)