1/13-14 2024初Knock(観覧)+ダラダラが続く・・・? | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

<Weekly HEAD-LINE>
土曜日のKnock以外に用件はなし、概ねダラダラと平和に過ごしたカンジでほぼ通常モード?と言えなくもないが、やはり長期休暇で乱れまくったリズムはなかなか戻らず(^_^;)・・・

土日もある程度は規則的な生活をせんとアカンのだろうな。
これは退職後にも繋がるので、

今後のテーマかもだな。
「快適」なのと単に(ダラダラと)「楽をする」ことは必ずしも一致はしない・・・とは認識していた

つもりではあるが、なかなかね・・
まぁ焦らず少しづつ・・

変えるべきは変えて、

拘るところは残しつつ、です。

★13(土)天候急変後、初Knockへ・・・

まずはこのネタから・・

<今永昇太~Cubsへ・・>
「Hey!Chicago!」と来たか?投げる哲学者様(笑)は・・・・
まぁ会見は良いとして今回も金額にはビックラぽん、であります。
ヨシノブほどの実績&年齢ならあの金額もそこまで驚かないが・・
国内で二桁数回、在籍8年平均8勝、昨季やっと初タイトル(奪三振)、
WBCで貢献・・とはいえそこまでのインパクトもなく・・・
それで

年換算20億弱+出来高????
 

これはもう見込まれスギ~???と、母校OBではなくても心配して

しまいます。
無論、頑張ってほしいし、

これでもうベイを気にしなくてよくなったという気楽さも含み、

悪い事ではないが・・

大丈夫かなぁ・・・
まずはMLB1勝を早めにスコア

出来ますように・・

 

<そしてKnockへ・・>

午前中の食事外出~午後家で

くつろぐ時間も概ね好天で室内で

あれば寒さもそこまで感じなかった。
実際夕方天候崩れるという予報はあったのだが・・・ほぼ忘却。
しかしJRAメインレース辺りで急に「雪」???とかいう実況が

あったり、後で見たら国立の

ラグビーも結構な降雪・・・

更にその後は結構な雷鳴も・・
??

ここまで急変する???
まぁ予報通りなんだが・・・

そんなこんなで夜のknockまでには上がれば???
と思いつつ「夕方寝」・・・

コレも良くないのかな・・・

<上がるギリ直前で・・・>
Knockへ向かう時にはまだ

「そこそこ雪が舞う」状態、

これはさすがにムリ!とチャリ断念

で・・徒歩で歩きだしたらどんどん降りが弱くなってくる・(^_^;)
もう半分位の距離では傘無しでも

イケるか?というレベル。
ん~~後5分くらい待てばおそらくチャリでイケたにのな~!

まぁいいのだが・・

<第2土曜:恒例今年も・・>
始まりました!

自分もKnockは今年初!!でした。
再来週の予定も確認出来たし、

演者2名はともに

某高校同級生・・・!!
しかも観覧の方:1名もなんと!

同校OGの先輩で、

入店時点ではOB/OG4名!
という不思議な空間でした。
そして本編も

・しゃちソロ
・zakki


両名のの珠玉のステージ・・

場内は盛況とはいかなかったが、

配信チャットでは反応もあった

らしく皆様に満足頂けたのでは

なかったでしょうか。


そして28(日)も無事「SAA」開催とのことで、自分の「Knock」も
ここから開始します。

既に来場予定の方もいるので改めて気合いれていきます。

まぁやはりここからがまたスタートという感触も得ての2024初Knockでした。

★14(日)「ナニモナク」過ごす日々だが・・

まぁこれといった事もなく・・年内に出したクリーニングの回収に行ったのが最低限の外出

(ついでに食事)。
ん~もっと体力というか、カラダを使わないのが現状、熟睡感が薄い事にもなってる気がするね・・・

 

この日は久々のサッカー代表戦があったのですが地上波無しでは
いまいちテンション上がらず・・

しかも内容も・・・でした。

<トルシエ・ベトナムに・・・>
まさかの大苦戦??

「初戦の難しさ」

では拭えないほどの一時期の劣勢。
例えば0-0が長く続いてどうにか最後に1点とか、最悪そのままとか・・そんな「フツーの苦戦」

は予想したのだが・・・

早々とタクミ弾で先制したまでは
文句なしの展開と言えたが、

そこからイッキの・・

連続失点・・・

まぁこれがこの競技の怖さ・面白さでもあるのだが・・・

しかもセットプレー絡み。
弱点をキッチリ露呈したような

この状況には他国もヒントを

得ただろう。
0-1とかならまだわかるが、得点後に逆転くらうとは・・!(^_^;)

前半このまま終われば相当なピンチだったが、終わり間際にどうにか逆転。後半は大幅な選手交代・・・

それでも加点+1では物足りなさしか残らないが、まぁ何せ「○」が

この日の必須&最低限状況なので

ひとまずは皆様安堵したでしょう。

 

ま!これだからFIFAランキングなどアテにはならない・・・の証明。
実際Qatarでも独に勝ちコスタリカには負けたわけで・・とかも思い出してしまうな。

どちらかと言えば

「圧倒しにいった後半で1点しかとれず」が結構な問題・課題のように思えます。

ザイオン君非難するよりは、

そこかな?
ま、初戦にガツんとアタマ叩かれて目が覚めた??という風に思っておけばいいでしょう・・

しかし、こんな内容で

「優勝候補・大本命」

とは言えないな。

イラク戦では相当な覚悟を以て臨まないと・・2位通過(3位も可能性あるが)さえ、かなり危うくなるのでは??どころかフツーに負ける気がします。少なくともスンナリ勝てるとは思い難い。
ちょっと・・「歴代最強」の評価は早すぎた?と言われる今大会後でないようには願いますがね。

それにしてもGS2試合、R16も地上波放送無しではほぼマイナー競技。
その辺りを改善する事が求められるツネ様次期会長は期待していいものなのか?
まぁまずは今回の結果にある程度委ねられるだろうけど、

優勝=次回は全試合中継!

というものでもないのだろうな。
実際底上げ&頭打ち感が今の「ASIA」。。。それを象徴するかのような試合でした。
初戦●でGS敗退だったりしたら、

さすがに解任待望論が噴出してくるだろうな。
この年末年始のポイチさん出場番組がなんだったのか??になる寸前でした。
(まぁまだわからんけどね、

インドネシアに勝てるとも限らないし・・・)

・・そう言えばこの日は皇后杯QFだったのだな・・?で、結果みたら・・

 


べ・・ベレーザがちふれに●・・_| ̄|○
先日のリーグ戦でも0-0だったが・・・苦手なのか??(T_T)
他はほぼ順当だっただけに・・・イッキにトーンダウン。
今季無冠濃厚か・・・??も含めちょっと先が心配になります。
準決からは中継もあったのに、

まさか・・

この週末最後のガックシでした。

 

そんな(そこそこ平和な中、不満の種が宿る)日々の中で・・

言うてもね・・

21(日)綾瀬chessフリステ
28(日)北千住knockSAA


とOPEN MIC三昧は目前・・・

キッチリとまずは自分が楽しまないとね・・・!
この土日は雪マークついてるけど・・(T_T)