2024-01-06 「2024歌い初め」@綾瀬chessフリステ!! | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

はい!2024自演れびゅー!#1であります。

 

いや~まさかこんなに早く今年の歌い初め機会が来るとはオドロキでした。
第1土曜の臨時フリステは過去にも何度も開催されてましたが、
ここで、とは!!まぁしかし参加者も平均的で、お知り合いも多く・・
イイ時間を過ごせたので文句無し!でございます。
入店時点ではお知り合いしかいない!(笑)という状況でした。
そこそこ早めの自演2024!#1は・・・

M1:サヨナラ模様(伊藤敏博)
M2・空へ・・(笠原弘子)
M3:めまい(小椋佳)
M4:想い出のセレナーデ(天地真理)


M1.M4は初披露、ほかは再演でした。
概ね「思いついてしまった」系でしたが、まぁそこそこかな・・?
小椋佳さん御本人の曲は・・・あまりカバーしてる方がいないと思えるので
隙間産業の自分にはイイかも?とかも思いました。
提供曲「夢芝居」「シクラメン~」などは自分も含め演る方いるのにね・・・

更に意外なことに今回の曲はCMソングだったかと思うのですが・・・
世代の近い方もあまり認識ないようで・・・俄然やり甲斐ある?かな。(笑)
まぁ今後も継続してみたいですね。
4曲中1曲は「昭和の名曲」ワクにしてもいいかも???
どうせ毎回悩むので・・

初参加の方や、馴染みのある方の新たなチャレンジなども大変いい刺激と
モチベーションになりますな、相変わらず・・まぁなんとか今年も・・

自演、はじめました!!
今年も「じゅんこめ」をヨロシク!!


でございます。


ほぼ終盤の御大ジョニー様の手前で少し早めの帰途につきました。
 

次回も同じくフリステ・・1/21(日)通常開催に伺う予定です。
翌週28(日)Knock:SAAは・・・昨日やっと確認出来ました!

開催アリ!!との事です。

 

という事で2週連続Act!で今月もイッキに終わります。

マジファンは次月2/3(土)変則開催の音友から!開始です!

そんな(まずは、自演初め完遂で、少し安堵した)日々の中で・・・

休み中、改めて聞いたAimerの去年の曲や、千春さんの古めのシングルなど・・・
ここに来て「歌いたい」課題が増えて来ました。
これこそがモチベーションでありますので、慌てず焦らずジックリと・・・
自分で温めて育てて・・・早い時期にリリースしたいものです。
出来る範囲で、ちょっと頑張って行きましょう!!